久しぶりに旅記事ですスター

新年最初の記事にチラッと書いたとおり、2024年の初旅は東京へ

ざっくり写真とともに振り返ります

 

今回は往復とも飛行機(ANA)でした。

伊丹空港を10:00発の予定が、約40分遅れで出発。

揺れそうなのでドリンクの提供はないとアナウンスがあり

ちょっと心配しましたが、ほとんど揺れずに無事に到着。

滑走路を移動中には事故機の姿が見え、手を合わせました。

羽田空港から出る頃には12時半前に。

お腹が空いてたけど、とりあえず移動します

 

ホテルの最寄り駅に到着して、先に食事にします。

まだお正月休みで開いてないお店も多いですね。

「手打ちそば処 小川家」さんに入りました。

関西出汁に慣れた私には、東日本の出汁はお醤油強めに感じるので

ぶっかけタイプの冷たいお蕎麦にしました。

小石川蕎麦だったかな?揚げ餅がのっててめちゃくちゃ美味しい~飛び出すハート

お蕎麦は二八のようですが、私十割より二八くらいのが好きなので大満足でした。
 

image

 

 

宿は東京ドームに徒歩圏内の

「ホテルメトロポリタンエドモント」

ちゃっと荷物を置いて、東京ドームへ行きましょう

image

 

東京ドームはすでに開場していて、すーいすいと中へ入れました。

席に着いた時には第0試合が始まっていました。

試合については次の記事で書きますのでここでは割愛します

 

 

(試合後)

試合中におにぎりなどを食べてたので

ちょっとだけ水道橋の駅前に飲みに行きました。

そこででたお通しがかなり残念な感じでガーン

次回はないわー💦

image

 

2軒目に行こうとしたけどすでにラストオーダーのお店が多くて部屋飲みに切り替え。

夜中のプロレス番組まで起きてたけど、眠気が我慢できずに就寝しました。

 

 

***2日目***

ホテルのチェックアウトが12時だったので

ぎりぎりまで部屋でまったりし、ランチへ向かいます

 

ハンバーグが美味しそうな「ニューグローリー」さんです。

すごいボリュームだわ(ペロリ)

image

目玉焼きが♡の形

ちなみに同行者は熊でした。

image

 

 

ランチ後は東京タワー方面へ行くことにしました。

浜松駅から歩くと、大きなお寺さんがあったので、参拝。

image

 

この日の午前中に書道のパフォーマンスがあったようです

image

 

東京タワーに向かいます。

夜のライトアップしてるの見たかったけど

青空バックの東京タワーも良いですね

image

 

出発が遅かったので、観光らしきのはこれだけです。

さぁ羽田空港へ向かいましょう。

 

羽田19時発の便で大阪へ帰りました。

実は帰りの便は欠航になり振替便での移動です。

元々は大きな飛行機で席も一番後ろの二人席をとってたんですが

振替した時点で、3-3の小さな飛行機となり

それぞれ真ん中席しか空いてなかったんですが、

なんどか座席変更の操作をしていると、通路側が時々空いたのでそれをとりました。

この作業試合中にやってたんですよ。

欠航の案内が来たのが試合中だったので。

うぅ…オスプレイの試合ほとんど見れなかったえーん

 

 

という1泊2日の旅でした