ご無沙汰でした~キラキラ

暑い日が続いていますが、私は元気です飛び出すハート(基本エアコンとともにあります)

前回記事を書いてからすでに1年4カ月が経過 口笛

その間、以前ほどではありませんが

大好きな趣味のお出かけが戻ってきました音譜

 

 

  旅行

 

11月の松葉ガニ解禁に合わせた蟹さん旅行では

佳松苑グループの 『はなれ櫂』さんへ

今まで行った蟹の旅行で一番良かったですキラキラ

詳しくはメインブログの方へ書く予定(今年の10月までに書きます←)

 

あとちょこちょこ小さな旅行はしましたが

まぁ…基本的に大雨でしたね(#定期)

霧で真っ白な風景(ナニモミエナイ)を楽しんだり、

豪雨の音を拍手に聴き換えて主役気分でした 滝汗

 

ほんとうに行きたいのは海外なんですけど

こちらはしばらく我慢かなぁ ハンカチキューえーん

最初の海外は台湾になるでしょう

 

 

 

  野球

 

3年ぶりにプロ野球開幕戦に行ってきました!(^^)!

ある意味すごい試合でした

ワッショイムードからの大逆転負けガーン おーん

 

ところがその後行った試合で、全く逆のパターンに遭遇したんですよ

開幕戦の相手チームのファンはこんな気持ちやったんやねと思いました。

とにかく大興奮!

 

今シーズンは今のところ4回観戦して2勝2敗です

人数制限していないのでやっぱり人がすごい多くて

観戦の快適度としては制限中の方が広々していて見やすかったですが

拍手の量やメガホンをたたく音が段違いに大きくて、今の方が盛り上がりますねアップ

現地観戦すると大谷選手が褒められているような

塁審に挨拶したりゴミを拾ったりするシーンもよく目にします

環境や道具を大事にする日本人選手の自然な姿勢なんでしょうねキラキラ

 

写真をいくつかアップします

5/22 伝統の一戦は復刻ユニフォームでした

モデルは、阪神のイケメン枠、熊谷選手ハート

胸のロゴは「OSAKA」

オールドスタイルだとストッキングに横ラインが入っているのがわかります

 

ぎっしり観客の入った青空甲子園

 

6月3日のセパ交流戦は平日のナイターでしたが

開門前から球場周りにすごい人!

その理由はこの方でしょう

 

試合前練習中、ファンサービスしたりトンボをかけたり忙しそうな BIG BOSS です(コロナ早くよくなりますように)

 

この試合は3回終わって7-1と劣勢だったのが

大山選手が3本もホームランを打ってくれて、終わってみればタイガースの勝利

大盛り上がりでしたキラキラ

 

藤浪選手が登場するといつも大歓声

 

私の応援している植田海くんは代走からの守備でした

 

野球と言えば、鳥谷選手が引退後にテレビですごく活躍されてますね~♡

タイガース戦の解説もよくされてるのでめちゃ嬉しいです

作戦面とか技術面などは3年で古くなる(関係者談)そうですから

そういう意味では最近まで現場にいた人の解説の方がより新鮮ですしね

 

 

 

  プロレス

 

1年4か月ぶりに、現地観戦しましたキラキラ

私が一番好きな会場、大阪城ホールです

 

今のところ、声出し禁止で拍手での応援

以前とは盛り上がりの種類みたいなのが違うなって思いました。

誰を応援しているのか、ブーイングなのか応援なのか?

他の人の応援に乗せられてさらに盛り上がる部分があったんだなと感じました。

声をだしながら、声援を聞きながら応援する日が待ち遠しいですね

 

でも2階席まで選手の声が聞こえてきたり(なんなら実況の声も聞こえてました)

チョップや投げたり、打ち付けられる音などは迫力でした。

 

久しぶりの観戦、楽しかったです

すごく長くなってきたので、試合の様子は別に記事を建てたいと思います。

 

今はG1クライマックスの真っ最中

優勝はジェイ・ホワイト選手を予想しています

ベルトを持っているけど、G1もぜひ優勝してほしい

選手の方々が怪我無く最後まで戦えますよう願っています

 

 

では~☆

※プロレス観戦記はなるべく早めに書きます