Instagram「懐かしい旅フォト」編は、現在NZ旅行の記録をpostしています(↑マウントクック)

はぁ行きたいな~( ;∀;)♡

 

 

さて、海外旅行は我慢ですが、先日3泊4日の宿泊準備をしましたよ合格

旅行前ってこんな感じでウキウキしてたなぁ…なんて思い出しながら、ちょっと興奮♬

 

しかしその行き先は病院なのでした( ;∀;)💦

前から定期検査していた案件があり

今のうちに手術しておいた方が良いということで

腎臓を一部切除する手術を受けました

 

部屋は個室を強く希望していましたが

コロナ禍の今は個室が人気なのだそうです。

手術を受けたその日は2人部屋でしたが

翌日個室が空いたので移動させてもらえました。

部屋は広いし、トイレも気を遣わないし、

テレビも好きなだけつけてられるし

快適度が全然違うー!(^^)!

 

ところで、私は小さいころから暴れん坊←だったので

小さな傷はあちこちにつくっていましたが

一番大きな怪我で、頭と太ももを縫ったくらいです

骨折したことなく、救急車も乗ったことがなく、入院もなし。

ということで、今回の手術&入院は初めての体験でした。

 

いやー、もう二度と嫌だと思いました。

動けないままベッドに寝てるのってあんなにしんどいんですね。

自宅ではセミダブルのベッドに一人で文字通り「大」の字で寝ている私。

睡眠は大事なので、マットレスにはこだわっています。

病院のベッドだと首も腰もあんなに痛いのね( ;∀;)

初日はいろいろ身体につながってたので

寝返りも、起き上がることもできずで、ヒー!って感じでした。

 

父親が入院してた時ってこんなにしんどかったのか…と思い始め

友だちや、プロレスラーの方々や、タイガースの選手や

周りで入院した人達の大変さを思い

自分のほんの短い期間でもしんどいのにと、そんなことを考えて過ごしましたね。

…って、今これ書きながら

そういえば夫が入院してた時のことは一切思い出さなかったなということに気が付きました滝汗

 

腹腔鏡手術なので、体へのダメージは少なく

2日目から身体も随分自由になりました。

時間を追うごとに元気になるのを実感し、

予定通り3泊4日で退院です。

 

傷はわき腹にあるんですが

母親が「脂肪もついでにとってもらえばよかったのに」と。

夫もそれに同意、だってCT画像見られたしね…真顔

あれって残酷ですよね。

はっきり脂肪の厚み写ってるし(≧◇≦)

 

とりあえず、無事に自宅に戻り

広々ベッドで寝れることに幸せを感じています。

 

ところで今回の件は人間ドッグで見つかり

定期的に病院でチェックを受けていましたが

それがなければ、無症状なので今でも気が付いていないと思います。

病理検査で良性の腫瘍だという結果で一安心ですが、

ほっておいたら良性でも大きくなりすぎて

破裂して緊急オペになることもあるそうです

 

皆さんも、気を付けてくださいね~♪

 

 

*おまけ*

無事復活しましたが、今は免疫が落ちている気がするので

しばらくおとなしくしていようと思います。

NJPWワールドに再加入したので、今月と来月はG1クライマックスを楽しみます♬