お久しぶりです♪

 

新型肺炎の波が止まりませんね。

職場では、もうかかっている人はいるだろうという前提で

クラスターを起こさないようにしようという段階です。

 

大好きな旅行は我慢中( ;∀;)汗

GOTOキャンペーンもやってるんですけどね。

経済のこともあるし、行く人も気をつけてるのでしょうからそこは個々の判断ですが

内容的にはそこまでの補填をする必要あるのかな?ぐらいには思ってます

私の大好きな沖縄も大変なことになってるしあせる

 

それにしても国内旅行はもとより

海外はいったいいつになったら行けるでしょう。

 

最初の頃はワクチンが早くできればいいなぁと思っていましたが

こんなに早く海外からの調達がニュースになったりすると

できれば使いたくないという気持ちのが強いあせる

何年も治験をして認可された子宮頸がんワクチンも

重篤な副作用が問題になりましたよね。

それを思うと即席で作られたものを使うのは怖い気が…爆弾

だからといってかかりたくないし(葛藤)

 

 

ところでもう1カ月前になりますが行ってきました。甲子園。

野球が再開されテレビで見ているとウズウズが止まらなくて音譜

ただ、通勤している以上自分がかかっていないとは言い切れないので

一人で観戦することにしました。

 

甲子園行きの電車も混んでなくて

駅から球場まで、入口から座席までもスイスイ音譜

観客5000人ということは、普段の10分の1くらいだし

時間帯的にも人と至近距離ですれ違うことさえありませんでした。

ソーシャルディスタンスは問題なし。屋外なのでなお良しです。

 

観戦したのは7月17日 vs中日戦

今思うと感染者もまだ少なく、座席もいい具合にまばらに配置されていて良い時期でした

(8月はいったん18000人で募集してその後5000人に制限されたので客席の密度に差があります)

 

座席は1塁側内野席

たまたまかもですが、私と同じ列は私だけで、前後の3列は誰も座っていませんでした。

↓この写真で密度がわかるでしょうか。実際の方が写真以上に空間がありました。

 

ベンチの可愛い人たちもよく見える合格

マスクがね、バラバラなのがね…その雑さ、キライやないよ!(^^)! むしろ好き

(最近はホテルの人がくれたという黄色のマスクしてますね)

 

もちろん勝利でした♬

この後骨折した糸原キャプテンと、青柳投手がこの日のヒーローでした。

野球観戦についてはメインの方に書く予定なのでこちらはサラッとにしておきます。

 

 

2月にラグビー観戦に行って以来、趣味のおでかけは唯一この甲子園観戦。

一度行ったので今年はもう現地に行けないとしてもかなり満足できました。

 

相変わらず3月初めの誕生日以来飲みにも行ってなく

毎年のこの時期のように野球(頻繁)やプロレスに行くこともないので

身体がすごく休まっているみたいで

なんだかとっても普段の体調が良い感じ。

今は身体を整える時期と思って、おうち時間を楽しむことにします。

 

 

ではまた~☆