お久しぶりです♪

雨がすごいことになっていますね。

SNSつながりの仲良しさんが住んでる地域がニュースに出るたび
大丈夫かなと頭に浮かんで勝手に気もみしています。

(SNSを更新されてるのを見て、無事を確認しています)

 

 

さて新型肺炎が完全になくならないまま、自粛ムードが和らいでいますね。

「人が動くとウイルスも動く」のとおりで、また増えてきているし

私の身近(職場)も危険地帯です(小声) ガーン

GOTOキャンペーンて大丈夫なんかしら?(;´・ω・)💦

 

 

動き出したもので嬉しいのは野球とプロレスキラキラ

 

関西チームの阪神&オリックスが

揃って開幕から乗り切れませんでしたが

試合がみれるだけで幸せでしかないです♡

徐々に調子も上がっていますしね♪

 

私のイチオシはちょくちょく書いてますが植田海(うえだかい)選手星

沖縄キャンプの小学校訪問の時に、子どもの頃の夢を聞かれて

「小学校から高校までの夢は、阪神タイガースに入ること」と答えててびっくり

チーム名指定で、しかも叶ってるびっくり

ドラフト時の取材で鳥谷ユニ着てニッコニコやったので元々虎ファンなんでしょう

高校を転校して1年間公式試合に出れなかったり、

そしてクジ運もあるドラフトを経てよく叶いましたよね。

 

走塁が素晴らしいのはもちろんですけど

難しいのをシレっとさばく守備がもう好きすぎて。

ショートで見たいわ~キラキラ

ショートは北條選手も応援せずにはいれない選手の一人なので葛藤です
(笑顔の可愛いきなみんは応援はしてるけど、まだ情が湧いてない)

ユニフォームの着こなしがオールドスタイルなのも好み。

活躍しますようにキラキラ

 

 

新日本プロレスも少し前から無観客で再開し、

いよいよこの週末に大阪城ホールで観客を入れての興行ですね。

野球もプロレスも現地観戦がほんとうに大好きなんですが

ハイリスク体質なので当面は我慢するつもり。

ネットやテレビ越しだとしても

声援を浴びて戦う選手の姿を見れるのがただただ嬉しいです

 

 

それにしても3月の初めころに焼肉に行って以来

全く飲みに行ってません。すごいわー私真顔

毎年この時期は友だちと飲みに行く以外に

野球やプロレスの行き帰りに飲んだりして(現地でも)

結構アルコール量が増えてる頃です

その分自宅でワインやビールを飲む日は増えましたけども

(最近は赤の金麦わりと飲んでる生ビール

 

日々の生活で特別に大好きな

野球とプロレスと飲食と旅行(特別がいっぱい)がすべて制約されていますが

気にせず出歩けるようになったら、その分楽しむつもりです音譜

 

 

また忘れられない程度にこちらにも記事をアップしようと思います。

では雨に気を付けて晴れ晴れ晴れ