お久しぶり・・・・・すぎです・・・・・ | ちびっこママ 10歳☆8歳☆5歳☆1歳子育て中

ちびっこママ 10歳☆8歳☆5歳☆1歳子育て中

ママ、マタニティ、主婦、夫婦、遊び、愚痴、料理、独り言、旅行、など、ゴチャゴチャまぜまぜの気まぐれブログです!!

今年が終わってしまう前に書こう上差し

書きたかったことちゃちゃーっと書くよ!


⦿ポコちゃん頭痛はじまりした~


⦿次女2歳になりました~


⦿次女、卒乳しました~


⦿夏休み、、あったね~


⦿コロナワクチン打ちました~


⦿私、病んでます~


⦿息子、小学校受験~


こんな感じ。。目次風にいくと。。

全部書くと長くなるから半分くらい!



~ポコちゃん頭痛はじまりした~

2年生になって学校で頭が痛い・・・・・ガーン日が続いて、授業中も保健室行ったり早退が増えたりして、1回病院で見てもらってくださいって学校から言われたんだよねぇぇぇぇもやもや

嘘だとは思ってないけど、子供の頭痛どこまで信じて、どのあたりで病院なのかの判断って、難しい・・・・・から、吐いたりしないし、痛みに波があるから見守ってたけど、学校からしたら原因分かんないのに保健室、早退ばっりはなぁ~な感じで、いざ小児科へ~


小児科も当たり前だけど脳専門じゃないから、紹介状書いてもらって大きな病院へ~(笑)

そこでMRIも撮ってもらって脳の中身には異常はない。

なので精神的なものか、偏頭痛か・・・・・

本人、学校は好きで楽しく毎日行ってるから学校イヤイヤ病ではなさそう。

可能性があるのは私も旦那も偏頭痛もちだから、遺伝で偏頭痛がおきている。かも?

ということで、とりあえず偏頭痛予防の漢方飲んだり、痛み止め出してもらったり、様子を見て今は1ヶ月に1回受診して経過をみてます~

今のところ漢方飲んでると痛くはなるけど痛み止め飲むほどではないみたいだから、やっぱり偏頭痛かなぁ~最近台風とかで気圧の変化もあるし💭

ポコちゃんの頭痛はこんな感じのお話です。



~次女2歳になりました~

次女が2歳になったんですよハート

おめでとう~音符音符音符音符音符音符

2歳、、2歳、、はやい( ; ; )( ; ; )

ほんっとにあっとゆーまに2歳になってる。

成長を噛み締めてる時間もないくらいあっとゆーまに2歳になりました。

はぁ。。まだ赤ちゃんでいて欲しい。。

ずっとママーーーーを求めててほしい(笑)

そんな次女の成長期、(2021.8月)

身長→不明

体重→8.0~8.3(笑)

(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)

明らか小さい(笑)

2歳過ぎたら小児科行ったついでに身長体重測ってもらって下さい!って一歳半検診のとき保健師さんに言われたけど、小児科に行く用事が次女は全くない(笑)ガーン

な、ので、、しばらくこのまま大きくなるのを見守ります(笑)

で、も、少し心配なので小児科じゃなくて保健センター行って測ってもらおうと思ってます!


これ、9月に行きたかったけどコロナの緊急事態~~がでて、上の2人の幼稚園、小学校が自由登園&zoom授業でずっと家にいるおかげで行けなかったから10月になったら行ってみようと思ってる💭💭

まぁ、よく話し、よく動き、ご飯も食べる量増えてきたし問題なさそうだけど一応です。

誕生日当日はお盆だし旦那休みだし1歳のお誕生日はどこにも行けなかったから、今年は自己責任で次女の誕生日だけ遠出~

大好きな♡アンパンマンミュージアム行ってきた!横浜、場所変わってから初めていったけど、人も多くなかったからゴチャ~って感じもなくて沢山遊ばせられてショーもずっとみてられて(笑)

短時間で帰ってくるつもりが結構楽しんでしまったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

次女、はじめてのアンパンマンミュージアムすっごく楽しそうで大好きなアンパンマン本物が見れて、今もまた行こ~!ってYouTube見ながら言ってる💭💭

また時期をみて行こうねハート

毎日可愛いママ~をたくさんくれてありがとうハート少しお姉さんになった次女ハート2歳もよろしくね~ハートほんとに・・・・・大きくならないで・・・・・これ切実・・・・・


~次女卒乳のはなし~

は、ちゃんと書きたいから飛ばします~

ってか成長の話書いてて思い出した(笑)卒乳(笑)

それくらいあっけなかったんだけど、ちゃんと残したいから次!!!!


~夏休み、、あったね~

もぉ毎日地獄なような日々で、8月は雨が多かったし緊急事態~~もでて川や海にも行けないし、おうちプールもほとんどできなかったし、今年は本当になんにもしてない、どこにもいかない夏休みだったもやもや

夏休み組は9月中もほとんど家だったから、本格的に学校生活が始まるのは10月からです(笑)もやもや

もぉ、1年終わっちゃうよ・・・・・大丈夫なの?お勉強・・・・・

ついこの間なのに、夏休み期間40日

(これ8月末でで40日、9月いれると・・・・・数えるだけで疲れる)

がしんどすぎでほとんど記憶にございません。です。



長くなってきました!このブログ!

なのでここまで、終わります。


ワクチン~はまた書こう!

早めに書こう!毎回言ってるけど本気で今年が終わってしまう・・・・・(゚ロ゚)

できるだけ早めに書きます!

これは、、私の病みにかかってるんだけどね・・・・・(笑)

その辺もまたっっっ。


少し写真のっけておわろ🖐🏻




次女ばっかꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


やっと3人のみつけた(◍´O`◍)


では🖐🏻おわり~~