今日は定期検診 | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

今日は定期検診でした。
尿検査、安静採血の後診察。

尿検査で「ケトン体+2」「白血球、赤血球、血小板がLOW、貧血、クレアチニンLOWなどなど」で簡潔に言うと栄養状態悪し、でした。

健常者ではない立場ですので、点滴を勧めらましたが祖母も一緒でしたので断りました。
心当たりは十分にあり情けなく反省しています。
photo:01


かと言って自覚症状もなく休日は家族ででかけてますし、平日も家事、育児をこなしています。

しかしこうして数値で表れてしまったのですから改善しなければなりませんね。
コルチゾールもATCHも正常なのに違うところでダメダメでした。
photo:02


食生活の乱れです汗

夕飯は子供達が食べるのでそれなりに作りますが、お昼は友達とのランチがない日は一人ですから、それはもう適当になってました。

食べてくれる人がいないと料理する気にならないのです。
自分のためとなると疎かになる私です。

サラダ生活を中断してからはしっかりした食事は夕飯のみ。

作らなくても食欲は旺盛な方なので冷蔵庫開けては何かしらつまみ、コーヒーでお腹を満たしまた何かつまみ、ここ一ヶ月一人の日はほぼそんな感じです。

たまに油揚げピザを作りますが(笑)

それがきちんとした食事をしていた時や、サラダ生活をしていた時は尿検査もほぼ(ー)、血液検査も問題なかったので明らかに食事でしょうね。
photo:03


今日お昼に食べようと思っていた、フレッシュネスバーガーです汗

昨日息子とお茶した際に買っておきました。
バンズは上か下どちらかを残して食べます。

何でも良ければまた違うのでしょうが、食べられるものが限られてる事も適当になってしまう原因にもなっているのだろう、と言い訳しておきます。

こんなに顕著に表れるのはクッシング病であり糖尿病であるからかもしれませんが、健常者より食生活を気遣わなければなりませんね。


iPhoneからの投稿