ルクルーゼデビュー | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

子供達に「お母さんの料理は美味しかった~」と味の記憶を残したくて購入を決めた初ルクルーゼキラキラ

腕を磨くではなく。。。
鍋に頼る汗
photo:01


始めてのルクルーゼは27cmのジャパネーズオーバルを選びました。

深くもなく浅くもなく。。

ジャパネーズシリーズは卓上コンロですき焼きや鍋やおでんにも使えるようなサイズ。

重くて、入れっぱなしに出来ない不便さはあるけれどそんなの苦じゃないくらい美味しいアップという口コミや、ある料理人がプロはストウブ、主婦にはルクルーゼがおおすめひらめき電球との記事を見たので、これに決定。


しかしながら私には高い高い叫び高級鍋


娘に「お嫁に行く時にこのお鍋もって行きな~」なんて代々受け継ぐくらいの気持ちになるくらい、愛着湧いていますドキドキ

iPhoneからの投稿