感情を表現して良いんだよ♡姫ママの軌跡 | 姫ママ みんなで幸せに生きる世界

姫ママ みんなで幸せに生きる世界

7 MEN 侍(セブンメンサムライ)とKinKi Kidsな日々。

「引き寄せの法則」大好き姉さん、略して引き寄せ姉さんです。
写真を撮ったり時々書を書いたり絵を描いたりもします。
#シングルマザー #引き寄せの法則 #アーティスト

天宮玲桜先生に初めて会いに行ったのは、
2014年5月の東京女神塾でした。

一人で参加してドキドキしていましたが、
天宮先生がとても明るくて、とにかくセミナー中たくさん笑っていていたのです。
大きな声でゲラゲラ

だからつられて私も声は出さないけれど笑ってました。

こんなにたくさん笑って良いんだガーンって思ったこと、今でも覚えています。

それから楽しくて毎月通うようになって、
パワーストーンお見立て会や出版記念パーティーなど、天宮先生と直接お話できる会にも参加しました。
しあわせ使命判断認定講師になったり、日帰りのツアー、福岡サロンが出来てからは毎月のように福岡へ行ったり、
とにかくたくさんたくさん会いたくて会いに行って、わけもわからず楽しくて通っていました。

最初は誰とも話せなかった私も少しずつ女神のみんなと話せるようになって、
それでもまだまだ思ったことを言えなかったり、
愛想笑いをしたりして、
それはそれはおとなしくしていました。

2016年11月、日本全国を追いかけることにおさまらず、
ニューヨーク🗽へも行きました。
本当になんとなく。
その時に教えていただいたのです。
御神託(天宮先生からのメッセージ)は、本当のわたしに還るためのもの、だと。
もちろん人それぞれ段階があるのでそれだけではないのですが、
私が御神託の受け取り間違えが酷くて滝汗そうおっしゃっていました。

それでも頑固に今までの生きてきた常識、教育、自分の考え、親の顔色、世間体、、
そんなものに縛られて自分を出すことができませんでした。

そして、傷つくことが怖くて、ありのままの私を見せることも怖くて、
感情を起こさないように、
いつのまにか波を立てないように生きるようになっていた私は、
人前で泣くこともできなくなっていたのです。

だから天宮先生は時に、
私が感情を出せるように怒らせたり、
思ったことを言えるように刺激を与えたりして下さり、
だんだん愚痴として思っていることが出せるようになったのですね。

天宮先生やそれまで良く一緒にいた女神と会う機会が減って、
それからは愚痴を信頼できる人に聞いてもらったり、
1人でひたすらわたしと向き合ったりして、
今まで逃げていた私と向き合うことをするしかなくなったのです。
でもね、ちゃんと神様はその時に必要な人を一緒にいられるようにしてくださっていた、って、
後から気が付きました。
うまくいっていないようでも、最善に進んでいたのですね。

だんだん物事をネガティブな捉え方から、
良い方面で見られるようになって、
ある日、天宮先生と女神で久しぶりに集まった時に、
心のそこからの涙が溢れてきたのです。
一年前くらいだと思っていたけど、夏だったみたい。だからほんの数ヶ月前のこと。
悲しさなのか怒りなのかわからないけれど、本当の涙だったと思う。

泣けるようになったってことは、
私にとってとても大きなこと。
そこからは変化が早くなった気がします。

悲しみや怒りの感情を抑えるということは、
喜びや嬉しさも感じないということ。
だから、泣く=悲しみを感じることを許可したから、
楽しいとか嬉しいをたくさん感じられるようになりましたドキドキ

まだまだ現実は変わっていなくて、
天宮先生にお会いできることはほぼなかったけれど、
おそらく私の発言が少しずつ変わってきて、
ある日、愚痴が止まったの。
出なくなったガーン
口を開けば愚痴や自分責めの文句ばかり出ていたのに、それが出なくなったのです。

そうしたらやっと私はどうしたいのか?
周りの目や意見、ではなく、私、と向き合おうと思えて、
楽しもうって、とにかくなんでもきたものは楽しもうって決めましたビックリマーク

だから、去年の夏以降、
私の目の前に現れる出来事が楽しいことに変わっていったの虹
本当に今の私にとってとても大切な出逢いもありました。
それは今の私にとても影響がある出会いだったって後から気が付いて、
去年一年間はいつもより飛行機に乗る回数も少なくて取り残された気がしたこたもあったけれど、
でも私が1人の時間を持つこと、
東京に残ったこと、
それがその時は辛かったとしても、
私にとってはとても大切なことだったから、
今の私がいる、と思っています。

本当は波が激しい人なのに、
波を抑えて生きていたら、
全然違う私生きていたってこと滝汗
気が付けて良かったビックリマーク

全ては最善、
そして、
感情を出して、感じて、
私を思いっきり楽しもうおーっ!
あなたもできるよ合格

こんな風に笑えるなんて、凄い変化なんだよー!


天宮先生や女神と出会うと、本当のわたしに出会えるよ虹

ありがとうございます。感謝感謝。