お久しぶりの投稿です。

 

今、ドイツ人の16歳の女の子がホームステイに我が家に来ています音符音符

 

 

うーーーん。

 

難しい!!

 

思春期!!!!

 

女子高校生!!!!

 

男の子の幼児しか育てたことがない私には、16歳の女の子に試行錯誤中笑笑

 

前のゲストは、カナダ人の35歳の女性。

 

もう大人だし、年も近いし、しっかりしていたから何も心配じゃなかったハートハート

 

でも16歳の女の子難しい!!!!

 

何が難しいって、一番は距離感!!!!

 

基本、家にいる時は、自分の部屋にこもってる。

 

そして、ヘッドフォン付けて、ずーーーと音楽聞いてる音符音符

 

4歳の息子も、近づきたいのに中々近づけず笑い泣き

 

前のカナダ人のゲストは、食事のたびに、私が作る料理を「美味しい美味しい」といって写真を撮ってくれてた(笑

 

ドイツ人の女の子。

うちで初めて撮った写真は

 

家にいた蜘蛛

 

基本、写真を撮らない子。

 

撮られるのもあまり好きじゃないみたい笑い泣き

 

色々あったけど、続きはまた今度笑い泣き笑い泣き

 

とりあえず、今は、ゲストが喜んでくれるのは何か??

 

模索中お弁当お弁当