ホストファミリーの登録をする際に、家族構成を提出する必要がありますウインク


ホストファミリーとゲストのマッチングは、基本的にホームステイのエージェントや日本語学校などが行ってくれます爆笑




我が家には、4歳の年中さんの息子がいますので、もちろん家族構成に息子のことも書いてます。

ホストファミリー募集案件に、ホームステイをしたいゲストの情報が掲載されるのですが

その中に


2歳以下の子供がいないファミリー


という項目があるようで

子供が苦手なゲスト

日本語の勉強したいから,静かな家庭がいい


などの理由があるゲストは


2歳以下の子供がいないファミリーを選択できるみたいです爆笑


逆に子供がいる家庭がいいというゲストもいたり

2人以上のゲストがいるホストファミリー

などゲストは細かく条件をかかるようです爆笑


子供がいるからホームステイの受け入れ難しいかな⁉️

と思ってる方も、子供があるからこのホストファミリーと一緒に探したい!とゲストは思ってくれるので安心してくださいピンクハートピンクハート


そして、息子は、ゲストが大好きで、ゲストが日本語学校から帰ってくるのを、毎日楽しみに待ってました爆笑爆笑




ゲストは、絵を描いたりするのが得意だったので、息子のお絵描きに付き合ってくれたりピンクハート



英語の本を読んだからたり、インター幼稚園に通ってる息子は、家に帰ってからも英語に触れることができましたウインク


息子も喜んでましたし、私が息子以上に嬉しかった爆笑爆笑


日本に居ながら、海外にいるような環境を作りたいという願いが、ホームステイのゲストを受け入れることで実現できていますピンクハートピンクハート


子供さんに、英語の環境を与えたいというファミリーには、ホームステイの受け入れはオススメですよスタースター


お寿司が好きなゲストと、電車が好きな息子にヒットしたもの下矢印下矢印




子供も留学生も喜んでくれますよ爆笑