ハイスペックなゲストをホームビジットで受け入れています下矢印下矢印

 

 

九州大学に留学してくる留学生なんで、まあ頭は良いと分かっていましたが爆  笑爆  笑

 

それにしても、日本が凄いんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

私は、中学から英語を習い始め(今は小学校みたいですが)

中学右矢印高校右矢印短期大学

そして、社会人になっても英会話スクールに通ったり音符

海外でホームステイしたり、ワーキングホリデーに行ったり音符

 

英語学習に、お金と時間をたーーーくさん使ってきましたグラサンハートグラサンハート

 

ですが、いまだに日常会話程度しか話せませんドクロドクロ

 

 

ホームビジットで受け入れている留学生は、日本語を勉強初めて約2年半で九州大学に留学生(JTW生)としてきました爆  笑

 

 

その日本語力

 

私と主人の会話ほとんど理解しています笑笑笑

 

すごくないですか!!!

 

どうやって日本語勉強したの???

 

と聞くと

 

漫画!!!!!

 

LISA!!!

 

やっぱり好きなものの力って凄いですよね~ラブラブ

 

漫画本読んだり

YouTubeで漫画見たり

 

 

来日してすぐに大好きなLISAのライブに行ってきた!!

 

って嬉しそうに教えてくれましたラブラブ

 

それで、そんなに日本語理解できるの???

 

って思っちゃいますよね~ラブラブ

 

日本人あるあるかな~

なんで何年も英語勉強しても、使える英語がなかなか習得できないのかな~泣泣

 

 

優しいし

イケメンだし

子どもにも人気だし

悪いとこない(笑

 

ホームビジットのゲストの日本語力ほんとに凄い!!

 

私も、ホームステイやホームビジットのゲストたちとより楽しくコミュニケーション取れるように、英語の勉強頑張ろうラブラブ