土曜日は運動会でした。

娘にとって初めての運動会🏃‍➡️

(転勤する前に住んでいた九州は10月に運動会、

北海道は5、6月に運動会のため)

義理お母さんも駆けつけ(前日にうちへ)

義理お母さんは料理がうまいので、何作ればよいか悩んだけど、ジンギスカン、味噌汁、カレイの刺身にした🐟

みんなで応援📣

未就学児も出れるイベントがあって良かった💡

終わったあとは、家族でBBQ


日曜日は娘の誕生日宿泊

娘に誕生日何が良いと聞いた主人

1つめ

USJのマリオ→予算的に即却下されてたえーん

私も行ったことないから行きたかった…

かあちゃんが頑張ってこれからお金稼いで連れて行くからね…

2つめ

佐渡島→日数的に却下されていたえーん


何故佐渡ヶ島かというと

こちらのYouTubeの影響で、

さどがしまー

大人気

低学年ではやってるんかな

北海道から新潟まで船出てるし、

新潟から佐渡ヶ島まで船出てるから行けやんことないんちゃうかな…


3つめ

プールがあって、お泊まりできるとこ←決定

主人が一緒に子供たちと遊びたいんだけじゃ?

まあいいけど

スライダーもあるところ

サンパレス


以上の3つから(どれも滞在したことあるけど、2つベルーナの会社)

サンパレスに決定

・スライダーや浮き輪利用

・無料のシャチあり


日曜日出発

🚗


道中、伊達市の道の駅に寄る

伊達市観光物産館


飲食店では、

さつまあげとスコーン

物産館では

・ブロッコリー

・ちんげん菜

・キャベツ

を購入

伊達市の物産館の野菜新鮮で安いな…

近かったら良いのにな


ホテルにチェックイン

右は

ハイクラスホテル、同じくベルーナ

翌日は天気が良かったのでその写真

宿泊者誰でも可ラウンジ

コーヒーやジュースしかないけど、

景色が良いおねがい

七夕まつり、

短冊に願い事を書くイベントコーナーがあった。

部屋はおまかせで、

泊まったことのある和室。

子連れにはありがたい。

部屋は年季入ってる

でも、寝るだけなら!

(1泊9900円一泊2食付)

プール付き、絶景温泉

今は花火も見れる🎆

チェックして、部屋で水着に着替え

プールへ

娘の誕生日宿泊なので、娘が前に買うかめちゃくちゃ悩んでいたぬいぐるみ(メルカリ購入品)とメッセージカードをセットしておいた✨



2時間半ハッスル

↑公式HPから

波の出るプール

スプラッシュリバー

スライダー

滑り台

子供は遊びまくり


絶景温泉に入って

公式HPから


部屋に一旦荷物を置きに行くと、

娘がぬいぐるみ発見。

嬉しくて言葉が出ていなかった(笑


晩御飯

時間によっては混んでる

日曜日宿泊やけど、人多い

でも食べてれば空いていく

デザート、全部とってきてしまった💦

1人ケーキバイキング

ショートケーキ

草団子

いちごのミルフィーユ

クッキー

が美味しかった。

バイキングの取りかたが雑…

メイン料理はうーん…

アヒージョ?


20時45分からの花火



部屋からでも観れるみたいやけど

せっかくなので外でみることに

息子は、外国人(韓国かな?)ご夫妻がザリガニを取って遊んでいる中に混じって遊んでいて花火は半分くらいしか観てなかった笑

花火見終わった後、娘と私もまじってみんなで少しザリガニを観察して、

湯上がりラウンジへ

一応父の日なので、

子供たちにメッセージを書いてもらって部屋に。

湯上がりラウンジ、2回目にして存在を知る。

フリードリンクの黒豆茶、麦茶、ローズヒップティがあった。

子供たちが寝たあと、

温泉。

サンパレスの温泉やっぱり良い

北海道の温泉で1番好きかも✨


💤