時間ができたら年パスで一人水族館観たくて行ってみた。

イルカショー

今日のいるかちゃん、ちょっとグダグダやったけど

そんな日があってもいいんじゃない。


アシカショー


ペンギンの散歩


を観る人々(ほぼ中国か台湾の方々)

平日やのにめっちゃ人多い‼︎



タッチングプール

エイ


ネコザメ


カブトガニ

普通のカニも触れます


万華鏡金魚


辰年なので、タツノオトシゴ


シマアジ、美味しそう








イワシの光と音の演出


ほぼ観て、約2時間

爬虫類館とタッチプールは行かなかったから、

行ったら+30分くらいかかりそう


次に実家に帰省する時は、

鳥羽水族館に行こう。

ついでにへんば餅屋さんも。


お昼は、海鮮の美味しいお店開拓

父が来た時に海鮮系のお店をしらず、

オススメの店を案内できなかったので、

開拓してみようと!

マルトマ食堂の海鮮丼はコストパフォーマンスが

良いけど並ぶし、、、

↑の直営のお店


雲丹まるひらさんへ




ウニ丼は2780円〜

ウニ丼食べに来たい人にも良いのかも

注文したのは

刺身定食

1680円


刺身は

サーモン

マグロ

ホタテ

あまえび

ホタテ

いくら

にしん

マグロが中トロのみたいで、

にしんも脂がのっていて

特に美味しかった。

雲丹もあまい


オススメできる海鮮系のお店を開拓しよう〜

(たまにしかできないけど😅)