1月3日

アクアイグニスでいちご狩り

ここの売りは10種類くらいのいちごの食べ比べができることかな

かおりのが1番美味しかった❣️

他はまだ早かったかな

大人2300円

小学生1900円

幼児1400円

娘は35個食べてぐったりしてた。



それから、墓参りへ


1月4日

弟夫婦が誘ってくれて

娘と息子と私で

三が日に比べるとだいぶ空いていた‼️


椿大社の草餅が美味しいので、

母にお土産で買って行ったのに

自分も食べてしまった★



夜は

両親

妹と甥っ子

私と娘と息子で

宿泊

6980円で一泊2食付き

温泉有り

母が予約してくれていました🙏


1月5日

チェックアウトして、

父は仕事

他のメンバーで公園へ

お昼はスシロー

念願のピスタチオパフェ食べれたー!

母が誕生日やからなんでも食べていいよ〜🎵と

フカヒレと和牛握りが美味しかった🍣


誕生日なので、夜は自分で料理つくりました笑

ホワイトシチュー

タラホイル

トマトとチーズのサラダ

牛しゃぶ

みんな美味しいと言ってくれて良かった👍


娘がケーキを作ってくれました。

ラスト30代

なので3本


1月6日

母と私と娘と息子でジャズドリーム長島


まわった店舗

ギャップ→ウェッジウッド→アガット→ミキハウス→レスポ→ロンシャン→リンツ→ゴディバ


ギャップは誕生日クーポンでさらに20%off

ミキハウスでは母に買ってもらうつもりはなかったけど子どもたちの服を買ってくださりましたm(_ _)m

ロンシャンはルプリアージュの斜めがけが欲しかったけど廃盤だそう…

リンツは70%offのチョコサンド購入

ゴディバはウインターパック4個入り60%offで

4000円の購入

あとバレンタインデーまで期限がもちそうな

主人のチョコレート購入、定価の半額!


夜は親友とスタバ

20年来、ほっこりする🎵

誕生日プレゼントいただきました。

親友の会社はホワイトで、

年末年始の休み12連休

17連休とってる人も多いそう!

良い会社ですな


1月7日

徳川園にある宝善亭へ

母と私と娘と息子

内祝いのお返しのカタログギフトで選べたので、

母を連れていこうと思い

(父も誘ったけど断られた💦)


一品一品がすごく美味しい




塩バニラアイス


3300円のメニュー


息子はお弁当で1100円


娘はここの料理美味しい〜と

娘は

ライス、刺身、茶碗蒸し、卵焼き、天ぷら

アイスといちご

1650円


いっぱい食べたので徳川園へ

大人300円

冬牡丹


花びらに透明感があって、めっちゃ綺麗

日本画で書いたら綺麗やろなぁ


都会の中にこんな素敵な日本庭園があるなんて、

39にして初めて知る


公園もあって、ちょっと遊んで、帰宅🚗

運転は私で母に携帯のカーナビ見てもらってたけど、

母が寝てしまい若干焦った不安

優しくて大好きな母です


今年の目標

痩せる

私にはそこそこ忙しい飲食店で動き回るのが1番よい気がする


譲渡益+配当で

100万円目指す


両親に親孝行


主人ともう少し仲良くする


以上