車で行こうと思ったら、

高速通行止め、、、

普通に車で行くより時間が倍以上かかるので、

新幹線に変更


宿泊先のエスペリアホテル博多(株主優待利用)に荷物を預けて、

目的のキッザニア(ららぽーと福岡)までタクシー

1700円くらい


連れて来てあげたいと思っていた

キッザニアに到着!!

auのクーポンで一人1000円引きで予約済

下調べで、アプリはダウンロードして行くべきと書いてあったのでとりあえずDL

12時半ころ到着

ピザコーナーが人気とあったので、

ピザコーナー予約

最終にぎりぎりセーフ


ペン作り

・10キッゾ払い3本ペンがもらえる

クツ作り

・自分の好きな紙の靴が作れる

・菌をみる→ヤクルトが飲める

ピザ屋

・3種類から1つ

パフォーマー

・時計の下で踊る

 

以上5つを経験

初回にしては、まあ回れたんじゃないかな‼︎

子どもたちが体験している間、アプリでつぎの体験できるのを探す

昼食?はうどん390円を食べる


帰りはバス→博多駅まで徒歩

バスは230円くらい


ほんまは築地口側の一蘭でラーメンを食べたかったが

(こどもはアプリでラーメン無料)

子連れ二人で行くには無理やった★

夜ごはんはキッザニアで作ったピザ!


エスペリアホテル2回目

お風呂場に洗い場があるのが良い

博多駅の周辺の宿はここで良い