「キケン」有川浩 | ひまわり

ひまわり

ブログの説明を入力します。




舞台は成南電気工科大学、機械制御研究部

略称「機研(キケン)」

これが結構危険な学生達なんです…(*_*;

単に大学のサークルとは言えないような、危険なことやってます(*_*;

(工学部男子ってこんなだったの?と本気で思いました)

このはじけた「機研」のメンバー達が、学祭で、大会で、そして部室で

本気で遊んでます┐('~`;)┌

スケールがスゴいですけど、常に全力投球!!





この本を読むと

自分の学生時代を思い出します(*^^*

懐かしい大学のキャンパスも、サークルの部室も、学祭も

今はもう昔のことですが、確かにあの時あの場所は私の居場所でした



私の大学は男女の比率が13:1だと言われていて、私が使っていた南門は工学部の実験棟がズラッと並んでました

なので、文学部の校舎に近づくまですれ違うのは男子学生だけ(゜_゜;)

そう言えば当時付き合ってた人も工学部だったような……

今思えば文学部英文科の男の子もサークルにいましたが、全然雰囲気違ってなんかオシャレだった……(; ̄ー ̄A



卒業式の日に、その工学部実験棟あたりを友達と袴姿で歩いていたら

「すいません、一緒に写真取ってくれませんか?せめて卒業式だけでも女子との写真を残したいんで」

と、言われていて一緒に写真におさまったことありました

ちょっとウケました(*^^*)
純粋で(*^^*)

さらに彼らは、私たちを安心させるためか

「電話番号聞いたりしませんから」と……


なんか、それはそれで寂しいって言うか……(;´_ゝ`)

ははは……(;´_ゝ`)


ってわけで

日本のどこかの名前も知らない人のアルバムに、私の写真が貼られてるかもしれないわけです

(*^^*)

あ~懐かしい思い出♪


この本は、そんなことを思い出させる本でした



















Android携帯からの投稿