終わったんだ | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

落ち込んだり笑ったり
色々あるさ
笑顔でいればなんとかなるさぁ

オリンピックが終わりました。

喜び悲しみ

歓喜悲哀

いろいろあったんだろうな

でも

どの選手も力いっぱい頑張った

笑みがこぼれれば

周りも笑う

涙を流せば

感動もする

 

そのことをよく知らないから

簡単にああでもないこうでもない

と、口に出来たりもする

 

家事をよく知らない旦那が

何か言えば

内心知らないのに勝手なこと言うなよ

と、思うこともある

その場面だけを切り取って視ては

周りの背景も分からず

そこに至る経緯も知らず

口にする怖さも分からず

言ってしまう

 

放った言葉は取り消せない

書いた言葉は残る

その言葉、自分に言われたらどうだろう

 

沢山頑張った選手たち

応援した人たち

支えてきた人たち

沢山の人のお陰で感動をもらえた

ありがとう

お疲れ様でした。

 

 

訪問いただき

読んでいただき

ありがとうございました。