さてさて。

Skypeでの 「メモリーオイル講座」。

かなつみえこさんがいる広島まで受けに行くのは・・・・、

子どもも小さいし難しいので、

Skypeで受けれるなんてね、本当にありがたいことです!

 

ドキドキしながら、

接続したら、これまたビックリ!びっくり

お友達も受講してましたw

 

というか、お友達から教えてもらったメモリーオイル。

講座を申し込んだときから、なんとなく、なんとなく、

一緒に受けるような気がする。。。と思ってました。

でも、お友達はもうメモリーオイルを作ってましたので、

「あら、予感が外れたな」と思っていたのです。

それが、画面にお友達がうつったから、本当にビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

自己紹介をしてから、

かなつみえこさんのお話がスタート!

ブログから伝わる雰囲気そのままで、

本当にメモリーオイルが大好きで、朗らかに楽しまれているのが伝わってきて、

ワクワク、楽しい気分しかないきゃはっ♪音譜そんな講座でした。

 

 

実は、午後からも講師講座も受けましてハッピー

まだ、教えたり・・・の仕事にするとか決めていないのに、

いま!この機会に教えていただこう!!と、何かに背中を押されて、

申し込んだんです。

これまで使っていたメモリーオイルに背中を押されたのかな?

 

そこでお世話になった、きうちみほさん。

色々教えてくださって、ありがとうございました!!

 

きうちさんのブログを受けて、

かなつさんが、講座で伝えたいことをまとめてくださったのですが、

 

メモリーオイル講座で私が伝えたいこと。

・自分自身がハッピーであること、メモリーオイルを楽しんで使うこと、効果を体感すること
・お客さまに信じて使ってもらえるように伝えること
・お客さまに効果を感じていただけるようにフォローをしっかりすること

この3つを、いつもいつも、伝えてます。

 

講師養成講座でお伝えしているのは、、

・私が大切にしている上記3つを伝えて欲しいこと
・メモリーオイルを好きな人を増やすこと
・自主性を大切にしたいこと

こんな感じかな。

 

講師になる方には、自分たちが、メモリーオイルを好きな人を増やすんだ!

という想いで、やって欲しいのです。

 

本当に、かなつさんの講座は、この想いであふれていて、

ますます、メモリーオイルが大好きになりましたラブ

 

だからこそ、本当に、

メモリーオイルで願いが叶ってHAPPYな人を増やしたい!

メモリーオイルの好きな人を増やしたいな!

そのために、ちゃんと講師になろう!!

そう思いました。

 

本業のお仕事がありますので、

他の受講生の皆さんより「ゆっくり」なペースなりますが、

これからどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

かわぐち典子

(Facebookやってますショボーン  →  🌟  )