学校のマーチング。

バトンは歴代女子がやっている。

うちの学校だけではなく、大半の学校がそうだと思う。

 

 

小1の頃からバトンをやりたい息子。

そのうち気が変わるだろうと思っていたけど

小4の今も気持ちが揺らぐ事なさそうだ。

 

 

昨日もその話を振ってみた。

 

 

 

やれるんならバトンやりたいなぁ。

赤いセーラー着るならいいって言うかなぁ。

今まで男でやった人居ないよね。

 

 

先生に聞いてみたら?と言ったらそう言った。

 

 

 

 

赤いセーラーのツーピース、赤いミニスカートの衣装。

そこ、理解してんだね…

 

 

ん?その衣装着てでもやりたいって事か?

 

 

ブレない。

 

 

あまりの意思の堅さに驚いた。

うーん、やっぱり先生に事前に相談しようかな。

 

衣装だって、男児用なんて過去に例がないし、

そもそも取り合って貰えるのか。

無理なら早めに諦めさせるしかない。

 

 

スカート履きたい訳ではないと思うけど。

 

 

 

ウォーターボーイズだって、元々女子のシンクロだし、

バトン男子って言う人も居るし、

 

 

時代の改革者になるか!?

 

 

 

最近の気になった言動。

 

 

パーカーのフード被って

 

こうやって帽子被ってたら女の子に間違われるんだよね。

 

 

 

以前学校帰りにトイレ借りに立ち寄ったお店で、

店員さんにトイレ借りて、男トイレに入ったら、店員さんに間違えてるよ!と止められたらしい。

それを何故かまた思い出したのか再現し始めた。

 

 

 

サンホのカタログを大喜びで見る。

欲しいものチェックしてるが…

 

 

 

ジュエリー系の四葉のクローバーのストーンのリングとネックレス。

 

え?これですか?

 

 

 

 

好みを否定しちゃいけないよなぁ、と思うが

制御する事も親として必要なんだろうか?

 

 

最近分からなくなってきた。

 

 

 

 

先生に相談する時もあんまり先入観持って欲しくないけど

どこまで説明するべきか。