妊活ブログですが、

日常ネタもちょいと。

 

うちはいわゆる、社宅の大きな団地アパートです。

 

我が子は小学生ですが

幼稚園のお迎え、、コレが困りもの。

 

アパートの正面に駐車場がズラリと20台ほど並んでいるのですが、

両端だけ、アパート入り口に隣接するように各2台、計4台駐車場になってます。

 

その入り口に1番近い、アパートの壁寄りの駐車場がうちの駐車場なんです。

 

雨でも1番近いし、隣壁だし、駐車場スペースに余裕もあって、お隣気にせずドア開けれてNICEな場所なんです

 

 

学校🏫にお迎えに行って戻ると…

 

幼稚園のバス待ちママ達。3〜4人とそに子供達。

バス到着後は見事に子供達の遊び場化している我が駐車場。

 

ママ達の立ち話や子供走り回らせるには良い場所ですけど…

 

私の車が入ってくると、

 

 

あ。

 

って顔したママ集団の視線を浴びる。。

 

 

駐車場はバックで停めるんですが、

走り回る子供ら。

せめてすぐ回収してくれ…

 

 

それどころかうちの子帰ってきたーと喜んで寄ってくる子供達。

危ないですからっ!!!

 

 

そしてやっと停めると、車降りるまでママさん達の視線の中。。

 

 

な、なんか、すんません…

井戸端会議に水刺してもうて…

 

 

毎日毎日コレ。

 

 

うちの子は即宿題もやらせなくてはなので、その井戸端会議に参加せず

挨拶だけして速攻家に入るんですが。。

私、この社宅の職場に勤めてたんですが、毎日夕方帰宅時に立ち話する奥様集団見ながら

アレにはなりたくないわ…と思っていたのです。

職場の少ない女性達も、アレが嫌で社宅は嫌だよね〜って話になるくらい、名物。

 

 

車居ないから大丈夫よーって感じなんですかねぇ。。

敷地入ってこの井戸端会議見えるとまたかぁ。とテンション下がります。

 

あんまり面倒くさい時は諦めて家入らず買い物にでも出直してます。

 

 

はぁーーーー。

 

 

 

そんなうちの駐車場。

息子の部屋の真下なので。

 

井戸端会議もまる聞こえなんですよね。

まぁー聞く耳立てやしませんが。

 

 

うちの駐車場、車2台、あったんで、縦に2台並べてたんです。

 

自転車で走り回る幼児達。

 

そこにママの声。

 

「ここ通ってみて!狭いよー!笑」

 

?!

 

驚いて窓を見る私。

 

なんとうちの車2台の隙間を抜ける練習してるではないですか!!

 

 

はぁ?!何考えてんの!!

さすがに驚きましたよ。

普通、人の車のそばで遊ばせないでしょう。

人の車を遊具にしますか?

 

あんまりだったので旦那に報告。

 

 

旦那も

は?それ誰よ?

 

 

〇〇さんの奥さん。

 

 

旦那

…。

仕方ないわ〜。しゃーない。

 

 

立場よ立場!!!w

旦那よww

 

 

はい旦那の上司の奥様とおこさま。

 

 

 

なんも言えねー!!

 

 

弱ったものですハイ。

 

 

 

その後、

その上司ファミリーは転勤。

 

井戸端会議もほぼ解散。

バス待ちママも玄関で我が子拾ったらすぐ家に入ってる。

 

うちの車も新車に変えたせいか、駐車場で遊ぶ様子は今のところ見られず。

 

よかったよかった。