家事に育児に仕事…も上手くいくコツとは | 沖縄でBarを3店舗経営・仙台・東京☆ママ起業家プロデユーサー☆城間百合江のOfficial Blog~


こんにちは。

城間百合江です。


今日はストロベリームーンの満月の夜に記事を書いています。

まぁ満月というのはたまたまなんだけど、

私にとってはとても大きな動きがあったので❣️

 

何しろ世界は自分が作り出しているのでどんな意味付けもOK❤︎

 

 

最近は仕事が超多忙で、

子供達がいる仙台の自宅の家のことが思うように出来てないのが悩みでした。


 

もちろん私が家を開ける時は母が来てくれたり主人が頑張ってくれているのですが

それでも、

毎日の家事って1回やれば済むということではなく

家族みんなが生活する空間は掃除や家事は永遠に終わりがないのものです。



 

そろそろ本格的にヘルパーを考えていたのですが

見ず知らずの他人が自分のテリトリーに入ることが好きではいので

なかなか躊躇して動き出せてませんでした。



 

そんな中、

数ヶ月ぶりに7個下の妹の家に遊びに行きました。

妹は子育て真っ歳中で、

ちょうど4月に幼稚園に入園したばかりの双子の子供が2人います。

 

 


(いつも癒される😍😍😍)

 

妹は子供達が幼稚園に行っている間に働ける場所を探していたのですが

なかなか条件に合うパート先が見つからず

困っていました。

 

 

 

妹は10年以上幼稚園教論のキャリアを活かしたいと考えていましたが

子供がいる母にとっては

やはり社会に出ることは本当に難しいのが現状😂😂

 

 

 

しかも幼稚園に入りたての子供は

まだいろんな菌の免疫がついていないので

すぐに熱などを出して幼稚園も何かと休みがちです。

しかも、双子となると、1人が治っても

もう1人が熱をもらうということが重なり

結果1週間、看病詰めの毎日を送る生活も多々あったようです。



そうなると、

働ける場所なんて不可能に近い状態です。

 

 

 

が!しかし

 

 

 

私の家のヘルパーをできる人を探した悩みと

妹の子育てに都合の良い環境で働ける場所を探していた悩みが

ちょうど一致して、何と妹が私の会社で働いてくれることになりました笑

 

 

 

まさにウィンウィンの関係!!

 

ちょうど、主人の会社の仙台での事務も探していたこともあり

ひとまず妹に頼むことになりました。



 

女性は仕事をしていると「仕事・母・妻」

全てをこなさなくては行けないので本当に負担が大きい。

多くの女性は家事に育児に仕事…と毎日があっという間!だと思います。

 

そんな時

自分の悩みを思い切って周りに打ち明けると

何かと身近に助けてくれる存在がふっと出てきて

びっくりしています。

 

どんな小さなことでもアウトプットしていくと

現実が変化していく。

 

 

これから家事の負担が減るとなると本当心が軽く

まずます仕事に集中できることが嬉しいです。

 

 

私は自分の与えられた仕事で

目の前の人に社会の役に立っていきたいと思います!!

 

 

 

⬇️⬇️

7/20沖縄! 長谷川エレナ朋美出版セミナー開催

詳細下矢印下矢印下矢印

 

 

 

■9/14開講!ビュティーライフエキスパート東京講座第4期生募集!限定3名。

 

9月14日 東京講座(6月31日までお申込みの方に限り10000割引)

詳細はこちら下矢印下矢印下矢印

image

 
 

 

 

 

ベル長谷川エレナ朋美と行く沖縄瀬底島リトリート詳細 限定17名→5

 

 

 

8:45 那覇集合

ワゴン2台でみんなで移動

 

 

10時半~11時半  

 

・今帰仁でオリエンテーション&自然体験

 

 

12時~13時 瀬底島ランチ

 

 

 

 

 

13時半~15時 ちゅら民家

 

http://www.chulaminka.jp

 

 

・エレナのワークショップ

 

 
 
 
15〜16時半
ビーチ・パワースポット散策
 

17時 那覇にて解散

 

 

料金 15000円(ランチ代別途)

 

 

 

 

お申し込みはこちら

✳︎キャンセルポリシー

お申込み後のお客様でのご都合のキャンセルは出来ませんが交代は出来ます!

ベルお問合わせはこちら

ベル長谷川エレナ朋美プロフィール

image

美LIFEクリエイター

株式会社LUMIERE代表

 

会社経営13年

 

22歳で起業し6店舗のビューティーサロン経営を経て、

現在は日本全国での講演や、

自分と向き合う学校ビューティーライフアカデミー主宰

Well-beingをコンセプトとしたオンラインショップの運営、

9冊の本の出版などしています。

世界を旅しながら、心と体の健康と美容、

自由でクリエイティブな生き方やライフスタイルを、

葉山の海辺より発信。

著書に、「やりたいことを全部やる人生」「自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート」など、

累計22万部のベストセラー作家。

 

 

 

 

ベル主宰者 城間百合江プロフィール

image

 

 

ベル毎朝8時!成功マインド音声配信!

​​​​​

下矢印下矢印ワンクリックのみ。

 

友だち追加

 

ベル毎週金曜配信!podcast

 

第121回 「移動力」定住こそ不幸の始まり

で音声配信しています。

こちらからお聞きください↓↓↓

Podcast

友だち追加

 

===========

 

ベル城間百合江活動PV動画

〜人生が4倍楽しくママ起業LIFE〜

⬇️⬇️⬇️