悩み葛藤しているからこそ光輝く!ビュティーライフアカデミー東京講座 | 沖縄でBarを3店舗経営・仙台・東京☆ママ起業家プロデユーサー☆城間百合江のOfficial Blog~

 


こんにちは。

 
城間百合江です。

 

 

先日はビュティーライフアカデミー東京day2が

終了いたしました。

 

 

 

 

 

午前は

・lesson3心と体のヘルスアンドビュティー

で、食事や睡眠、

運動の大切さを学んでいきます。

 

 

 

午後は

・lesson4コーチング コミュニケーション

を学んでいきました。

 

 

 

 

 

1人の子が、

自分の気持ちを正直にありのまま

話してくれたことから始まった

私対1人1人受講生全員との公開コーチング。

 

 

 

 

 

 

参加者たちは、

 

一見キラキラした女性たち。

 

でも心の中には、様々な葛藤た悩み、

 

人に言えない事情を抱えて

 

これまで苦しみ、頑張ってきたんだなと思うと

 

私も1人1人の言葉に、涙をこらえるのが精一杯でした。

 

 

 

 

 

 

 

「自分のことを愛してないのに他人を愛せるはずがない」

 

時には鏡を渡し「鏡に映る自分に何と言ってあげたい?」

 

「これまで頑張ってきた自分をたくさん褒めてあげて」

 

「旦那さんに私をもっと見て欲しい」と言ってください。

 

 

1人1人の悩みに対して心の奥底を出させていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの感謝や気づき。

頑張ってきたこと。

 

自分に対してみんなねぎらいの言葉をかけていく。

 

時には怒りも出させる。

 

みんな涙でいっぱい。

 

いいところも悪いところも

 

自分を丸ごと受け入れ愛する。

 

 

 

 

 

 

 

言葉では分かっていても

 

人は体感しないと分からないかもしれない。

 

私も初めから今の自分だったわけではありません。

 

これまで自分を受け入れることができず、

 

自信もなく生きることさえも否定してきた。

 

いつも必死で苦しかったかもしれない

 

でも、自分の夢を追う中で

 

「変わらないといけなかったし

 

避けてきたことと向き合わないと前に進めなかった。

 

だからこそたくさんトレーニングしてきたし

 

自分と向き合い、他人と向き合って、

 

今の自分を丸々受け入れるようになってきました

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

見える世界も感じる世界も

 

言葉では言えなくらい大きく変わりました

 

どんな人でも受け入れることができるようになりました

 

感想を頂いたのでシェアします

 

 


 
 

 

 

🌏🌿🍃城間百合江さんの底知れないパワーと深い愛を感じたセミナーでした。

参加者のみなさんは、一見きらきらした美しい女性たち。

でも本気で求めて努力しているからこそ、なのですね。

自分の弱いところを見つめて変わろうと 

もがいていることが伝わってきました。

中でも、Yさんが自分をさらけ出し、

心の血をふきだしながらも

逃げることなく向き合おうとしていた姿に心を撃たれました。

 

 

 

Yさんと百合江さんとのやりとりは、

見ているこちらが苦しくなる場面もありましたが、

最後はパーッと晴れ間が

見えたような感じとなり、

「これがコーチング!」という百合江さんの言葉に、

大きくうなづいている自分がいました。

百合江さんは、美しくかわいらしい雰囲気もある方ですけれど、

腹が据わっている…というか、

包容力というか、大きな方だなぁと思いました。

ビジネスで成功するというのは、

深い人間愛があってこそだと思いました。

だから人がついてくるんですね。小手先ではないですね。

百合江さんの言葉に「どろくさく」という表現が前回(仙台教室)ありました。

そう!そういう努力を百合江さんは、

たくさん重ねて来られたと思います。

百合江さんに目を見てしっかり褒めてもらえると最高に嬉しいです。

夢をかなえるための、泥くさい一歩一歩を、惜しまずに進めていこうと、

思いを新たにしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

 

🌏🌿🍃1人だと見えなかったところがグループだと見えてきます。

みんなの意見を聞いて学ばせてもらうこともあるし、

それぞれの違いも楽しいなと思いました。

 

私の場合、人前ではなすのが苦手というのは、

つまり自分のことを受け入れられていないということだと改めて感じました。

 

自分のイケてないと自分が思うことを

受け入れてあげれていなかったり、

他人がこわいというのも自分を自分で受け入れてあげれていないから

他人の評価が気になってこわく感じてしまったり。

 

でもゆりえさんに

「こわいって言ってみて」って言われていってみたとき

笑える程こわくありませんでした(笑)

どれだけ自己卑下のフィルターで

世界を見ていたかがわかりました。

みんな普通に優しかった😂

みんな笑顔で受け身の体制でそれぞれの人の話を

聞こうとしてくれていた。

 

避けていたこと見て見ぬ振りしていることは

必ずなにかしらでまた回ってくるというような

趣旨のことをおっしゃってくれていたかと思いますが、

私はそれがやっぱり自分を受け入れること自分を愛することだと思います。

 

人と絡むと1人でいるときは見なくてすんでいた部分が見えてくるので、

その見えてしまった自分の嫌な部分を受け入れていこうと思います。

 

また、ゆりえさんが講座のなかでよくおっしゃっていた

"人生は人"、"全部自分だから"

という言葉がとっても印象的でした。

 

すごく納得です。

今まではそうは思っていなかったから。。

それがこの先進んで行くなかで

もっとわかってくるんだろうなぁと感じるています。

 

どう感じるかどう捉えるか、

全部自分次第だし、

自分を愛せていないと他人も愛せない。

自分を受け入れることができないと他人も受け入れられない。

 

恐れずに人と関わっていきたいです。

そして人と関わったときに感じる何かも大切にしていきたいです。

 

 

ビジョンボードや次回の夢のプレゼンテーションなど、

人の前で発表するということは

自分の中のぼやぁーっとしていることと

向き合う作業なのだと思います。

 

1人だったら夢のプレゼンテーションも

すごくあいまいになっているとおもいます。

 

これでもし人前で発表するのは恥ずかしいとか、

きっとわかってもらえないんじゃないかと思うとしたら、

それは自分自身がその夢を信じてあげれていないことですよね、、

 

イメージや感覚だけで言葉にできないこともあると思うのですが、

それでもあえて言葉にして人に伝わるかたちで伝えてみるということ、

未知ですが挑戦します。

 

グループ講座の素晴らしさを体験させてくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

🌏🌿🍃特にレッスン4のコーチングはとても濃い時間でした。

前のお二方が泣いているのを見て、

感情移入して、泣けました。

その場にいた皆さん、それぞれ性格が違うけれども、

わかるなあとか、自分もそういうところあるなあと思いました。

他の方がゆりえさんからコーチングされている姿を見て

私も勉強になりました

。みなさん自分よりも年上で綺麗な方ばかりなので、

完璧そうに見えるけれども、

悩んでいない人は誰一人としていないんだなと思いました。

それがわかっただけでも大きかったです。

 

 コーチングをもっと多くの人たちに受けてほしいと思いました。

家族や友達も受けたらもっと良くなると思いました。

ゆりえさんがコーチングしている姿を見て、

私も誰かに気づきを与えたり、

励ましたりできる人になりたいと思いました。

コーチングをもっと勉強したいです!

 

 コーチングを通して、

「自分を愛せないと人を愛せない」

という言葉の深い意味を少し知れた気がします。

自分に対して思っていることを、

知らないうちに他人に対してやってしまっているんだなと。

これをもっと掘り下げて、自分の行動や思考に繋げれそうです。

 

 ゆりえさんの「自分をもっとほめてあげてください」

という言葉を聞いて、改めて気づきがありました。

私は自分に対して厳しくしてしまったり、

無意識に自分を責めてしまうことがあるなと。

アカデミーに参加していることも

自分ではすごいことではないと思っていて、

それが普通だと思っていました。

でも良く考えてみて、

自分と年が近い人たちでコーチングとか

ビジネスに興味がある人はあまりいないし、

アカデミーで一緒の方々からも、

すごいねと言って頂けることが多かったです。

そう考えると「自分すごいかも、これも一種の才能かも!」

と、自分をほめることができました。

「自分の中で当たり前なことは気づかない」とよく聞きますが、

こういうこと(自立心が強いとか)が

自分の中の当たり前だったんだなと気づきました。

さっき弟にLINEで「自分は自立心が強い人だということに気づいた」と送ったら、

「今さらかよ笑笑」と返ってきました笑。

自分に気づくって面白いですね笑。

 

今だんだんクリアになってきている状態で、

これから気づきが増えていきそうです♪

 

アカデミーを通して、女性の愛情や器、

優しさってすごいなあと感じています。

また昨日の懇親会のときはごちそうさまでした!

おごられる経験をしたことが過去1回しかなかったので笑、

ゆりえさんの器の大きさを感じました!

その辺の男子よりかっこいいです💖

私も奢る側になれるように頑張ります!

改めてゆりえさん、

一緒にアカデミーを受けている方々に感謝です!

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

🌏🌿🍃本日はありがとうございました。

今回改めて変わったと言っていただけて嬉しかったです。

前回の講義で、参加された方が真剣だったからこそ自分も本気にならなくちゃと思えました。だから今、自分ときちんと向き合えてるのだと思います。またこれからの1ヶ月間で今のエネルギーをどこに向けたいのか更に自分と対話していきたいです。

今回の講義でゆりえさんの一人ひとりと向き合い、どんな人でも受け止めている姿を見てブレないからこそできることなんだなぁと思いました。見習いたいなと思います。

今回もご馳走になりありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします

 

 

 

 


 
 

 

 

🌏🌿🍃昨日の講座の後半で、百合江さんが「いまの自分になんて声をかけてあげたい?」って聞いてくださったときの感覚、いまでもはっきりと覚えてます。

わたしはずっとわたしを探してました。でも、アカデミーでのワークを通して、自分なんてどこにもいなくて、自分の身体の真ん中にちゃんと自分があるんだっていう感覚が、すごく新鮮で、とても嬉しくて。安心して自分を

生きていく覚悟ができました。だからこそ、これからは自分のやりたいこと、生きたい未来に向けて、貪欲にチャレンジできそうな気がします。今までは自分を探すという目的だけでチャレンジしていましたが、それも逆だったんだなって、今やっと分かりました。昨日はすごく大切な時間になりました!

大切なことに気づかせていただきて、

ありがとうございました♡未来のプレゼンのワーク、

まだ着手していませんがとても楽しみです!

 

いつも会場手配や見えない所でサポートしてくれている

アシスタントの美沙さん!

 

渋谷での懇親会も盛り上がりましたね❣️

 

 

 
 

 

 

 

 

ベル長谷川朋美主宰!ビュティーライフアカデミー

次回開催予定はこちら

 

詳細HP下矢印

http://beautylife-a.com/about/

 

 

image

 

ベル東京講座2期開催決定!!

◼️〔日時〕

第1回目 平成30年9月13日(木曜)

第2回目 平成30年10月11日(木曜)

第3回目 平成30年11月1日(木曜)

  

◼️〔時間〕受付10:45~ 開始11:00  終了16:00

 

◼️〔受講代金〕108000円 

 

東京お申し込みはこちらラブレター

 

ベル仙台講座3期開催決定!!

◼️〔日時〕

第1回目 平成30年9月1日(土)

第2回目 平成30年10月6日(土)

第3回目 平成30年11月3日(土)

  

◼️〔時間〕受付9:45~ 開始10:00  終了15:00

 

◼️〔受講代金〕108000円

 

ベル仙台第3期お申し込みはこちら

 

 

 

ベル沖縄講座2期開催決定!!

◼️〔日時〕

第1回目 平成30年7月15日(日)

第2回目 平成30年8月12日(日)

第3回目 平成30年9月16日(日)

  

◼️〔時間〕受付10:45~ 開始11:00  終了16:00

 

◼️〔受講代金〕108000円

ベル沖縄講座に申し込む

 

 

ラブレターお問い合わせください

 

 

ベル城間百合江プロフィール

image

 

ベル毎週金曜配信!!podcast無料音声!

こちらからお聞きください↓↓↓

Podcast

 

 ベル新刊Amazonで99円で購入できます

無料コンサル特典付下矢印

 

image