あー、可愛い❤️

お腹抱えて2人で笑った😂


娘、今日はイベントに参加させてもらっていて、遠く(車で20分程だけど、娘の知らない地域に私だけが行くのは不安がある)なので、無理矢理起こし一緒に参加したため、18時半には、もう眠い…と、急いで帰宅。


でも、今日は英語をやると決めていたので、やると。

私は「今日は疲れてるからまた今度でいいんじゃない?」と、悪魔のささやき笑。


そしたら娘は

「あとあと間に合わなくなると嫌だから、やるわ」と。


偉い👏👏👏誰の子?(笑)


そして、高校のサイトに入り講義を半分くらい聞いたところで「ママ!これ、中学生レベルだわ🥴✨」と、得意気に。


ごめん🤣私、一瞬固まる。

(え?中学生レベルって、中学生の英語知ってるっけ??)

(その言い方は、簡単…って感じだよね??)


私のフリーズ後、娘もフリーズ。


娘「あー🤣🤣🤣行ってなかったー🤣私、授業受けた事、

なかったわー🤣🤣🤣」

私「中学行ってないやん😂授業受けた事あったっけ??🤣🤣🤣」


同時に🤣

 

娘が自分に笑いながら突っ込みをいれているのをみて、

本当に、中学に行っていなかった事を「今」は、負い目に感じていない事が嬉しかった✨✨✨✨


私も娘に気を使わず、ゲラゲラ笑える。

それは今、娘が幸せだからこそ。


そして、娘は、その後、受けた内容をまとめてレポートを書いたとの事。


「やってなかったけどわかったの??」と聞いたら、

「ちゃんと聞いてれば、先生が話してるからわかる。簡単」


との事。

娘は、ギフテッドでもない。


凸凹がある普通の子。言語理解力は高いから、安心した環境で学べれば、理解は確かにできる。

そして、文字を書いて提出ではなく、Googleフォームの様なサイトに、打ち込めば良いシステムだから、鉛筆を使い書く事は苦手は娘は、タブレットに打ち込み形式なら負担はない。(もちろん学校に行かなければいけないスクーリングはあるけど、日数が少ないネットコースにした)


そう。いつからだって、学べる✨

週1回50分の塾も、めちゃくちゃ楽しんで行ってる。


娘の場合は、小学生、中学生時代ではなかった。

娘の場合は、今から。


それで良いって私は思う。

娘は勉強より大切で、娘には必要な経験をずっと努力してきた。だからそれで良い❤️


#高校生

#勉強してない

#学校に行ってなかった

#小学生

#中学生

#不登校

#娘のペースで

#発達凸凹

#神経発達症

#発達障害

#不安症