昨日のプログラミング!凄く楽しかった!

私が支援に入っているから、思い入れが強いから余計なんですが、


そもそも、私なんかより子供達の方ができているのは前提です😂私はなんのこっちゃ?なんですが。


昨日は簡単そうに見えて、実は複雑なプログラミングに挑戦していました!


みんな凄いんですよ✨


「これかな?試してみよう!」→「わー🤣🤣違う‼️」

「これでできるかも‼️」→みんながそれぞれドキドキ‼️→「出来たー!!これかぁ‼️」


自分達で頑張って解決したいと思う魅力的な内容!


そして、難しいけど、試行錯誤したら完成する内容!


出来たとみんな思いながら、一人の男子のプログラミングを見ていたら…当たり前に完成している事を想像してみていたのに、宇宙船爆発‼️


みんな一瞬、


え??


ってなって、

この子も私の方を振り返り….大爆笑🤣🤣🤣🤣

ってか、私が大爆笑し過ぎてる🤣


でもね、その後に、私は一切口出しせず、この子は、他のプログラムを試してみて、


みんなで

どうかな?どうかな?

ってドキドキしながら見ていたら、


見事成功!!


みんなでキャー✨✨✨ってなりました✨


子供がね「楽しい。難しいけど、失敗したり成功したり何回もあるし、出来た時の達成感がすごいから!」って❤️


5年生でこんな表現してくれて、嬉しかった✨


あー、楽しかった✨

幸せすぎる😍

やっぱり、幸せをもらうのはいつも大人の方だなー✨


初めてプログラミングに参加した子。

「○○(自分の名前)は、レインボーが大好き」って🥹


ありがとう🥹


#プログラミング

#達成感

#フリースクール