凄い情報を知りました🥹🥹🥹🥹


でも、もしかしたら…とは思っていました😂

今日寄付を持ってきてくれた友人から「FBに上がってるの見た」と聞いたので、調べてみました!


【追加させていただくなら。特性以外にも、自律神経失調症や、場面緘黙症、不安症などの症状があるお子さんもいて、個人に対応する事で、症状改善や、心が楽になっていく様な支援をめざしています。】


え!ウソ❣️


絶対に国から認めてもらえるような、必要な居場所だと信じて活動してきているし、今まで声をあげられない人、届かない人が沢山いるんだと思うけど、レインボーのスタッフ、親御さんの想いは強い‼️


絶対にレインボーを必要な方はいるし、レインボーが社会に出る一歩として、利用できる!スモールステップを、省かない!


レインボーに通う親御さんに、補助は必要。必ず子供達が成長できるための居場所は認めて欲しい‼️


って強く思っていました。

森村議員さんが、レインボーに何度か訪問に来てくれて、保護者の想いや、支援の仕方を熱心に聞いてくれる姿勢に感動したのを覚えています。


私達が、どんなに良い支援をしていても、自分達で「良い支援をしてます」なんて言っても、真実味がない。(私は言っちゃいますが)


保護者の方達が、今まで何度も手紙を書いてくれています。

レインボーがあることによって、我が子がどの様に変化したのか。何故補助が必要なのか。


私も読ませてもらいましたが、本当に親子の日常、真実を書いているからこそ、その文章は胸を打ちます。

そして、出口の見えない暗闇にいた親子が、レインボーに来ることにより、光がさしてきた…と言うような、リアルな文章を、皆さんが書いてくれました。あ!もちろん、私たちからの支持はなく、中には保護者から、「想いを伝えたいから手紙書いても良い?」と動いてくれる方もいます。


その気もちを、曲げることなく、まっすぐ受け止めてくださっていたのが、森村議員の私達に向ける質問内容、返答でわかりました。


森村議員だけではなく、

市議会議員の山内さん

市議会議員の片谷さん

は、レインボーの立ち上げ当初から、市議会で訴え続けてくれています。

市議会議員の目黒議員さんも、子供達の変化に涙を流してくれました。


レインボーの為に、どれだけ、見えないところで動いてくださっているか…


レインボーに関わってくださる議員さんは、本当に「優しい社会」を作るために議員さんになってくれたんだと感じます。


議員さん方には感謝の気持ちでいっぱいです✨

議員さんの温かい気持ちは、娘にもちゃんと伝わっているんです。娘の「レインボーに関わる人」の中に、ちゃんと議員さんの名前が出ていました✨


なので、少なくとも。レインボー周辺は温かい社会なんです。そんな温かい議員さんだからこそ、温かい社会を目指しているレインボーが、活動している事をしっかり受け止めてくださる。社会にとって、必要な居場所であると、認めていただけたような…勝手にそんな気持ちになりました✨


ありがとうございます✨✨✨


#都議会議員

#市議会議員

#温かい社会

#フリースクール

#補助金

#クラウドファンディング

#神経発達症

#発達障害

#起立性調整障害

#不安症

#場面緘黙症

#HSC