新‼️rainbow🌈です!!


今日はお花見がメインでお部屋の見学はサラッと…との予定だってので、小、中、高生で年齢分けはせずに、希望者が参加しました。


…が、あいにくの雨。13名の子供達がこの部屋で過ごせるだろうか…と心配もよそに、みんな本当に穏やかに過ごしていました✨


子供達から「良い部屋!」「想像してたより良い!」「リラックスできて良いですね〜」「部屋が別れてるのが良いですねー」と、好評で❤️良かった〜✨✨✨


今日は一度に沢山子供達を入れてますが、普段の支援は、お昼の1時間に午前と午後の子が混ざるだけで、午前4.5名、午後5.6名での支援なので、


今日の感じなら、全然問題無さそうです✨

今までは無かった、相談ルーム兼、静かにクールダウンしたり、本を読んだりする部屋も作れて、良かったなー✨✨✨


とりあえず22日の今年度最後の支援が終わり、その後猛烈ダッシュでお引っ越し!昨日、大きな家電など以外の設置、移動がギリギリ終わりました〜!!


この人数では、短時間いるのが良いかな…って思っていたけど、2時間もみんなで過ごして、その後雨が止んだので、花は咲いていないお花見に、行きたい子は公園に、部屋で遊びたい子は部屋で過ごしました!


あー、久々に子供達に会えて癒されました✨

これから新しいレインボーをよろしくね❤️


#フリースクール

#異年齢活動

#小学生

#中学生

#高校生

#少人数支援