最近不安が続いている娘。比較的一日中ドキドキしているらしい。それでも、ずいぶん不安と向き合い、乗り越えてきた娘だから、どこか客観的に冷静に見ることもできていて、


本当にこの辺りが成長したなぁと感じます。

2カ月くらい前に、夜の薬を無くしたからその影響もあるのかなー…


とは言え、今日は気圧が凄かったらしい。

負けました(笑)


可愛い😂可哀想なんだけど、可愛すぎる🤣

今日のフリースクールは自治会館だったけど、会館前で10分程悩み、今この状態で入れるのか、


迷うなら入ってみて決めれば良いんじゃないかと、2人で話、自治会館に入ってみたけど、やっぱり今日は無理な気がして、


遊びたい子もいたし、餃子の皮ピザ作りを楽しみにしていたのに、「あー💦💦💦行きたかった!でも今日はこの判断で良かったよね!」と。


そのあたりが冷静!


帰宅すると

「あーママ…だめだ🤣ヤバイ(笑)気圧がー‼️気圧に潰されているー🤣🤣🤣」と倒れ込みました。


長男も雨が降る前とか、凄い頭痛があったりして、長男はそれ以外何もないんだけど、


とにかく敏感なんですよねー。


そりゃー、私もさ、なんか天気が悪いと気持ちも少しどんよりする…ような気がするけど、


娘の様に身体全体で感じる事はない。

気圧や細かい不安…私には全くない…。


私の娘に生まれてくれて、本当にありがたいなぁと思う✨娘がいなかったら、毎日この様な事で大変な思いをしている子供がいる事も、対応を一生懸命している親の事も、


わからなかった。


私の使命は、やっぱり、これだけ繊細だったり、不安が強い子供達の苦しみや努力を理解して、本人なりの頑張りを認めてあげる。そして、


Twitterで「不登校はゲームをやりたいからサボっているだけ」と呟いた教師、


そんな事は決してない。認めてもらえる環境、人に出会えたら、子供のペースを大事にしてあげられたら、必ず子供は輝ける。努力も、周りの人が見ようとしないだけで、子供ながらに頑張っている事を伝えて行く事だと思いました‼️


だって、娘は朝から今日のために頑張って早起きして、準備して、楽しみだった餃子ピザも食べたくて(笑)スタッフに話した事もあったから、


自治会館の前で、車から降りて10分も小雨の中、行きたい、行けない…を繰り返したのだから。不安で吐きそうでも、今なら行けるかも、待て待て、考え方を変えたら行けるかも!


そんな事を必死で考えていたんだから!


私は頑張ってるなー✨って思うし、レインボーに来る子も、学校に行けない子、登校しぶりの子も、娘の様に、細かい心の中を説明できないだけで、


同じ思いで、沢山の不安や困りごとがあって、それと闘っているんだと思うから!

私は娘が、ここまでではないとしても、不登校児の多くの子供達の代弁者であると、いつも学ばせてもらえて嬉しく思います♪


今日は自治会館ではドキドキ不安7割の、気圧3割。帰宅したら、ドキドキは弱まり(自分で決められたことにホッとしたから)10割の気圧に押しつぶされてしまったようですが(笑)


頑張って生きてる娘が、可愛くてたまらない💕


あ、良ければシェアしてください♪可愛いから😂

#気圧#不安症#薬#緊張#発達障害#神経発達症#中学生#フリースクール#調理#トラウマ#不登校#登校しぶり#引きこもり#ASD#ADHD#グレーゾーン#HSC#起立性調整障害 #青梅市フリースクール#出席扱い#補助金対象