昨日は土曜出勤で、鍵開け当番でした。

今月に入ってから園庭の桜に、毛虫が大量発生していて…廊下にも入ってきたりで大騒ぎでしたが、役所は何もしてくれず(+_+)

やっと昨日の朝イチで消毒作業をしてもらえました。

というわけで、朝から大量の🐛毛虫さんたちを片付ける作業をしました。

黒や黄色や白や黄緑と多様な毛虫さんたちが落ちてました💦
苦しそうで可哀想…

道連れに、イモムシやカメムシ、カマキリも亡くなっていて…心苦しい(_ _;)

消毒前から大量に毛虫処理をしているので、これは祟られるのではと不安になってましたが…

昨日は不吉な事の連続。

物がなくなったり、壊れたり…(+_+)

最たるがコレ‼
鳴子がバラバラ事件💦

午後に小さなお祭りに参加したのですが、1回目で表側、2回目で裏側と踊るたびに壊れる💦
チームの先輩たちも見たことがないくらいの壊れっぷりでした(笑)

5年前に入会した時に友だちから借りて、そのままコロナ禍に入り友だちは辞めてしまったので貰い、ずっと使っていたのですが…こんな日が来るなんて(^_^;)

そんな気配も無かったのに、急に壊れるものなのですね。

確かに今年は頑張って踊ってるから、負担が違ったのかも(+_+)

まだ11月まで秋の陣はあるので新しいのを買わねばと思うけれど、このままお祭りに出ないという選択肢もあるような……🤔

考えときましょう。


それよりも🐛の祟りでまだ何か壊れたり、不幸があるのかと思うと不安になる…(+_+)