今日は観劇へ。

前回の日本初演の時の公演が発表された時にチケット代のあまりの高さに驚き、観てみたい気持ちもありましたが見送りました。

チケット1枚で17000円なんてありえない…(・・;)

と思っていたのに今では東宝は当たり前に💦
これでは観劇人口を増やそうなんて難しいですよね。

知り合いの舞台は仕方ないかと思ううちに感覚も麻痺し始め…(笑)

ぴあ貸切に当たらないこと前提でダメ元で申し込んだら、A席でしたが当たりました。

前回の好評具合に期待値が高すぎたのか…
1回は観ておいても良いかなという印象でした。

今回は望海さんを観たかったので自分なら選ぶであろうキャストさんを選べなかったのもあるのかもしれませんが。
(お久しぶりのキャストさんが多かったかな)

違うキャストさんでも観てみたい気もしますが、望海さんの回は完売なので諦めますかね。


客席に入った瞬間はセットの煌びやかさに圧倒はされますが、見慣れてくると割と普通かなと。

『赤』の圧力ですかね(笑)