今日も今日とてお仕事頑張りました。


土曜日にパンレッスンに行った時に、隣でケーキレッスンがあって美味しそうだなぁと思って、ダメ元でキャンセル待ちで予約を入れたら行くことができました。


19:30からのレッスンだと慌てて上がらなくても間に合うので。


抹茶ティラミス

実はやってはいけない失敗をしていて、こっそりと誤魔化してます(笑)
こっそりと仕上がりをチェックに来ていたパンの先生にはバレませんでしたが、自己申告しておきました。


抹茶好きなので気になってたんですが、なかなかいい先生で予約ができなくて。


今日の先生は以前は習っていたのですが、冷たいというか流れ作業的な感じがちょっと苦手だったので、最近は避けてました。


でもベテランの先生なので信頼はできます‼


前にパンの先生にちょっと呟いたことがあって、それが伝わったのか最近は穏やかな口調でレッスンしていたので、今日も優しかった(*^^*)


仲良しな先生同士なので、笑い話的に話したのかもしれませんが影響力があったようです💦

(なんかスミマセン💦)


なにはともあれ、楽しく作ってきてリフレッシュになりました。


明日の夜にでも実家に届けたいと思います。


一人で食べたらカロリーがヤバいですからね(笑)