2度目のコロナ | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

今日はですね…

またまた息子〜笑い泣き


なんとなんと


約1年半ぶり!?


2度目のコロナになりましたゲロー



1週間くらい前に息子の持病の薬が一種類だけ足りなくなってしまい、無くても大丈夫かなぁと思ってましたが

えー?やっぱり鼻が詰まる

とのことで、主治医に連絡して

今回はとりあえず近くのクリニックで足りない薬だけ処方してもらうことになりました。


クリニック受診の前日、娘の幼稚園のママさん達とランチへ行ったのですが…


そこで息子の通う学校で先生方がコロナになって休んでいる。

もれなく息子の担任もコロナだったという話を聞きましたポーン

私、本当に情報に疎くて…

いつもママさん達から情報いただいてま泣き笑い感謝です


なので翌日クリニック受診した際に、鼻詰まりと咳が少しあることを伝えましたそもそも喘息やら副鼻腔炎の治療中なので咳は出やすいのですが念のため

そしたら近くにコロナがいるか聞かれて、先生のことを伝えたら院外待機に。


そして抗原検査によりコロナ発覚。


お医者さんがキットを持ってきてくれて見ましたが、正直なところ私と息子には全く線が見えなくて真顔アセアセ


えっ?線ありますか??


2人揃って聞き返してしまったのですが、お医者さんは

おじいちゃんうっすら、本当にうっすらだけどある


そうおっしゃっていました。


とりあえず学校は5日間お休みです。

娘の幼稚園は連絡したところ、家族がコロナでも本人が無症状なら登園できますよ〜とのことでした歩く


行ってもらった方が良いんだけど…


とりあえず2人とも自宅待機になった時のことを考えて急ぎで楽天で購入しました。


退屈だと喧嘩ばかりするので。


もう少しで楽天マラソンがあるのでその時に買おうと思っていましたが…仕方ないですねちょっと不満


LaQの取り合いで喧嘩になったらどうしようチーン


ちなみに今回のコロナ症状は発熱や気持ち悪さなどは全く無く、鼻詰まりと多少の咳でしたびっくりマーク