途絶えたマイホーム計画 | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

予約したショールーム3社にキャンセルの連絡をしました。

ハウスメーカーには夫が直接キャンセルの旨伝えに行くとのこと。

もう、わたしも夫も若くないので、今後ローンを組んでマイホームを建てるのは難しいだろうな😞




話は変わりまして

先日、教育ジャンルのブロガーさんがおすすめしていたドリルを購入しました(息子用)


今までは学研や公文のザ・ドリル的なものを使っていましたが全然やる気も集中力も無くて真顔

お互い心底嫌になり、もう家で勉強しなくていいむかつきと思っていましたが、やはり少しでもいいからしてほしい真顔





ブロガーさんがおっしゃられていたように

やってね!とは言わず、そっと息子の学習机の上に置いておきました真顔


2〜3日無視されていましたが、突然やり始め、今は1日1ページですが続いていますにっこり

一日一ページで喜んでる場合じゃないですが、この際やってくれるなら良し


おはなしを読んで問題に答える。

問題はだいたい5問程度です。


危険生物も科学も息子が興味のあるジャンルだし、問題数も少ないので楽しんでいるようですニコニコ


ちなみにもう一冊おすすめされていたドリルを購入したのですが、



最初の方の問題はなんとかできていましたが、中盤から難しくなりそもそも私がルールを理解できず教えられないガーン今はとりあえず…放置されています真顔


しばらくは口出しせずに見守ってみようと思いますにっこり