2022 クリスマス | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

やっとクリスマスが終わりました🎄
狭い賃貸でプレゼントを隠しておくのは大変でしたあせるバレないかドキドキアップ


今回のクリスマスプレゼント

3歳娘

メイクセット

いつも私がメイクしていると隣に来て真似をしたがり、今までは私のチークとアイブロウだけ使わせていましたが、やはり肌に良くないかなと心配でおねだり子供用のを購入しました。

娘は大喜びで、毎朝朝食を済ませるとメイクに勤しんでいます音譜

一つ気になるのは、美味しそうな香りがするのですが、ちょっと香りが強いかな…

あとはパウパトロールの洋服等、絵本を3冊、バスボール、お菓子のブーツでした🎁


息子8歳

本人希望のポケモン図鑑上下セット



最近水晶🔮に興味があるようなので石の図鑑。

立派な3000円くらいの図鑑もありましたが、すぐに飽きてしまうかもしれないのでとりあえず安めのものを笑


最強王のバスボール、欲しがっていたシルバーの瞬速👟お菓子のクリスマスブーツ👢


お菓子のクリスマスブーツですが、我が家の場合は息子に乳、卵などの食物アレルギーがあるので

2人ともダイソーで空のブーツのみ購入してアレルギーが含まれていないお菓子を詰めます💁‍♀️

今年はベビースターラーメン各種にヤガイカルパス、グミ、きなこ棒でした。

なかなか渋いラインナップです汗うさぎ


娘はりんご以外のアレルギーは大丈夫そうですが、お家で食べるおやつは息子に合わせて乳卵など含まれていないものを食べています。

まだポロポロ落とすこともあるので、息子が触れないようにです。


今年はクリスマスケーキを子供達と作る予定で豆乳クリームやデコレーション材料を準備していたのですが、前日に甥姪達とイルミネーションに行き夜ふかしして疲れているとお断りされました笑い泣き


🎅今年のクリスマスメニュー🎄

鯛のスモークサラダ

天使エビの干物

白菜と小松菜、にんじんの磯香和え

ローストチキン

おでん🍢


磯香和えは息子が給食で食べて大絶賛したメニューです飛び出すハート

おでんは前日のイルミネーションの出店であって熱々で美味しそうだったのですが、アレルギーが分からなかったので食べれなかったんです。

なのでクリスマスですがおでん🍢


結局なメニューですが、胃もたれすることもなく美味しくいただきましたデレデレ


そして、やっぱりいつか、一口でいいので家族皆でケーキ屋さんのホールのクリスマスケーキを食べたいなラブラブ息子の夢でもありますウシシ