まだ6月だというのに真夏の勢いの暑さですね爆  笑

紫外線と日焼け対策でおでかけしなくても

ファンデーションをつけてます化粧品ベル

 

はまだようこです音譜虹

 

 

 

ここ数年おだやかで心地よいお天気がめずらしくなりましたねあせる

雪がおわったかとおもったらすぐ夏晴れですかぁっていっても

過言でない感覚ですね真顔

もうこれだけでくじけそうになりますわ爆  笑(爆)

でもでもこの状況を華麗にスルーして身体を動かしてみましょう爆  笑

 

ダイエットの基本の一つに有酸素運動がありますねニコ

 

ベル脂肪燃焼

ベル心肺機能の向上(スタミナがつく)

ベル基礎代謝を上げる

ベル血圧の安定

ベル睡眠の質の向上

ベルストレス解消

 

どれをとっても還暦女子には必要なことばかりですよね爆  笑

これをやらない手はありません!!

 

有酸素運動ってよく聞くけどうまく説明できないんで調べてみると

 

ウォーキング

エアロビクス

ジョギング

サイクリング

水中ウォーキング・水泳

縄跳び

 

いろいろありますね音譜

それぞれ効果絶大ビックリマークどれかひとつでもやれば理想的ですねキラキラ

 

けど・・・

どれもこれもそれなりの準備がいりますショック

 

ウォーキングやったら簡単やん爆  笑っておもいますが

なんせお外にいかないとあきませんやん真顔

朝起きてパジャマでGO!!ってわけにいきません(笑)

でもいちばん手っ取り早くぜったいはずせないんが

歩く

よく考えたら別にお外で歩かなくてもいいんですよねニコニコ

家の中でも歩きますから(笑)

 

今、私がすごくハマってるのが

足ふみ

 

おもいたったらどこでもできます!!

 

私は主にキッチンで足ふみしてます音譜

特に気合いをいれなくてもアッって気づいたらふみふみあし

 

ただフツーにしててもおもしろくないなぁ真顔とおもってるときに

ひらめきましたひらめき電球

 

キッチンではいつもランダムに音楽流してるんですおねがい

 

そのときに大阪の女帝上沼恵美子さんの『大阪ラプソディ』が流れてきて

熱唱しながら大きく手をふって足をできるだけあげて

音楽に合わせて行進するみたいに足ふみしたんです爆  笑

 

なんということでしょう叫びキラキラ

 

身体が喜んで動きキラキラなんかしらんけど楽しい気分音譜になり

一曲分の足ふみを終えるとじんわりと汗もかいておりました爆  笑

 

これほんとおススメします!!

コロナのとき足ふみ推奨されてたんですよねおねがい

 

先月から参加している東大阪市の保健所がの主催の

『特保ダイエット教室』でも推奨しておられ

専門の先生が効果的な足ふみを教えてくださってたのを

アレンジして続けてますニコニコ

 

大きく手を振って足を90度になるくらいあげての足ふみあし

できたら心持ち速度を速めるとより効果的なんだそうですおねがい

 

何曲かちがう曲でもやってみたところ

『大阪ラプソディ』がいい感じでしたがおねがい

 

もうちょっと息はずませたいわ爆  笑というときは

荻野目洋子さんの

『ダンシングヒーロー』がよかったですニコニコ

 

ラッツ&スターの

『(め)組のひと』もテンションあがりました爆  笑(笑)

 

すごい簡単なことですが

おもってるより運動しました感があります音譜

一曲やったらけっこうハァハァいいますよ爆  笑

 

いちどお試しくださいニコニコ音譜