何年ぶりでしょうか・・・

京都にいってきましたニコ音譜

世界に認知されてる観光地に小一時間でいけるって・・

なにげにスゴイ!と今更ながら感動をおぼえましたおねがい

 

はまだようこです音譜

 

 

京都へ行った目的は

二従姉妹の村社由起ちゃんの個展ニコニコ

 

 

 

 

村社由起ちゃんは私の父方の二従姉ニコニコ

美術系の大学を卒業して絵を描きだしたそうです音譜

20数年前に茶屋町での個展をしてから会ってなかったけれど

1年ほど前に在住していた上海から帰国してまた交流が再開しましたキラキラ

 

本人曰く・・・

『内職で描いてるねん爆  笑』って言ってます(笑)

確かに昨日も今日会場にいくねとlineしたら

『今、晩ごはんの準備してます笑い泣き』って返信が来た(笑)

大学受験をひかえててる息子くんとご主人のために

がんばってるみたいキラキラ

 

ご案内のハガキでもモデルさんへの由起ちゃんの優しい眼差しを感じられたけど、

実物はもっと優しさと愛が溢れてた😆

これはきっと家族を大切におもいながらなおかつ自分のやりたいことも

しっかりとやってるからなんだろうな・・とおもいましたニコニコ

 

息子くんの5歳のときを描いた絵があったんですが

もうこれに私はくぎづけになりました😆

 

息子くんの絵の中の真っ直ぐな澄んだ瞳をみていると未来は明るい✨っていう

言葉が浮かんでうれしいというか安心っていうか

なんとも不思議な感覚になりました✨

残念ながら展示してある絵なので写真にはおさめませんでしたが

目に触れるだけで人間への愛を感じられるステキな絵がたくさんあるので

ご都合つく方ぜひ足を運んでいただきたいです✨

11日まで京都大丸の6階で開催されてます。

本人は晩ごはんの準備もあるので午後13時くらいからしか

在廊していませんがもし機会があればお声かけしてやってくださいねニコニコ

 

絵をみたらすぐに帰宅しようとおもってたんですが、

なぜか大丸で阪急烏丸に近い出口はどこかいな…とさがしてると

「錦」という文字が目に入りスルスルと出口をでてみたら…

なんということでしょう😆

あのテレビで外人さんで溢れてるという錦市場の入り口があるじゃないですか😀

好奇心と二人で突撃しましたわ😆

 

 

 

 
 

思ってたより人が少ないなっておもってたらどんどん前進したら、

わっ💦しまったしまった島倉千代子状態の混みよう😣

なにげに短い時間でしたが観光地にきた😆の気分を味わいました😄

 

十数年前にいったときはなかったんじゃないかな…

やたらと海老🦐が…

それも天ぷらも焼いたのも串にさしてある😆

それもそれも何件も同じようなお店がある😆

なんかあまりの海老🦐の多さに感動して写真におさめてしまいました😆(笑)

 

それととてもうれしい出来事がありました😀

 

あれだけ人が多いからぶつかるんですよね😣

そのとき至る所で異国の方々から

「すみません」

「ごめんなさい」っていう声が聴こえてきたんですよ😆

外国人観光客のマナーをいろいろとテレビで聴きますが

そんな人ばかりじゃないみたいですね・・

気をつかってる方の方が多いんじゃないかと感じましたニコニコ

 

そのことがなんかすごくうれしくなって

立ち止まったときたまたま目が合った異国の方にニコッっと微笑みかけたら

微笑み返しがあったので

「人が多いけどいっぱい日本楽しんでくださいね音譜」って声かけたら

「ありがとう」ってニコッとしてくれましたキラキラ

 

「ありがとう」は魔法の言葉キラキラ

心がパーっと明るくなってどの国の人とも仲良くしたいおねがいキラキラ

 

世界の平和は「ありがとう」からやキラキラって一人で感動してました爆  笑キラキラ(笑)

 

そんなこんなの超短い京都一人旅でしたが

煎茶を飲んでるのに濃茶を飲んでるような濃ゆーい時間を過ごしましたニコニコ

 

日ごろは人込みに出かけるのは気が引けるんですが

人込みもそんなに不快なもんでもないな・・っておもった

今回のおひとりさまプチ京都旅行でした音譜

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/C79IHclynMS/?igsh=OWZrZzBvZXJhdDNn