おはようございます。小川です。

 

 

 

あなたは何故、お仕事をしているのでしょうか?

 

 

 

人それぞれ様々な理由があるとは思いますが、

 

 

 

 

 

 

働く理由ランキングでは

 

8割以上の方が…

 

 

 

 

 

「お金のため」そうです。

 

 

1位「お金のため:生きていくため」 56.3%

2位「お金のため:趣味や嗜好品を豊かにしたい」 19.4%

3位「お金のため:家族を支えるため」 8.1%

 

 

 

10位「ほかにやりたいことがありその備え/夢をかなえるため」 1%

 

 

1%?

 

1%?

 

1%?

 

1%?

 

 

 

ちょっと意外…。(;・∀・)

 

 

 

なんと「やりがい」

 

「好きな仕事」は

 

3.5%…。はぁ (-_-;)

 

 

 

現実はこんなところなのでしょうか。

 

 

 

 

 

ならば、

 

 

 

 

あなたの「クワドラント」について、

 

 

 

今のあなたはどこですか?

 

 

 

「クワドラント」の画像検索結果

 

左側が「労働収入」

右側が「権利収入」

 

 

「E」 「S」 「B」 「I] 4つ

 

 

 

私は地獄の「Sクワドラント」

 

 

から「Bクワドラント」へ!!!

 

 

 

 

 

あなたは今のお仕事が楽しいですか?

 

 

やりがいありますか?

 

 

生涯続けたいですか?

 

 

 

 

 

でも、少しは楽がしたいですよねぇ。

 

 

 

 

ところがそれも出来ないんですよね。

 

 

 

 

それには理由があるのです。

 

 

 

 

 

それは「クワドラント」が4つではなく

 

6つ あったからなのです!(;'∀')

 

 

 

 

 

 

理由はそこに隠れていました。

 

 

 

 

 

 

じゃあ理由であるあとの2つとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「D」 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「F」です。

 

 

 

 

 

 

なにそれ???????????????

 

 

 

 

 

 

 

つ づ く …

 

 

 

 

 

 

えーっ!つづく?

 

 

 

 

 

ですよね。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

ちょっと自己紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

1958年(昭和33年)6月生まれ(千葉市)4人兄弟の長男 

 

温泉大好き!甘党!

 

クリーニング屋の長男として生まれ将来は家業を継ぐものだと洗脳されていた。

 

 

性格は温厚で目立たず成績は中。

 

運動音痴で方向音痴。

 

のちの旅行業界で良く働けたものだ。

 

 

数回?いや数十回?はお客様含め、いたるところで迷子になったかも?いやなりました。

 

 

すみません(;・∀・)

 

 

 

でも明るく前向きでポジティブ思考!!

 

「なるようになる!」 

「なんとかなる!」

精神できりぬけてきた。

 

 

中学3年の頃一気に身長が約20センチ伸びてズボンはツンツルテン。

 

 

吹奏楽部では男子3名のため背の高い理由からスーザフォン担当で万年肩こりに💦

(今は健康)

 

 

その頃は

クリーニングの仕事で毎朝5時からボイラー焚き、

洗い場清掃、

職人さんが来るまで準備。

 

終わり次第学校へ。

 

帰宅したら夕方から外交手伝い。

 

平日は23時過ぎまで仕事、月末は2時過ぎまで集金兼ねてお仕事。

 

 

 

まさに奴隷状態。

 

 

 

あまりの過酷さに自衛隊に逃亡!?

 

すごく楽しくて自由だった。

 

同期は数十人がきつくてやめていった。

 

なぜだろう?

 

こんなに楽しく自由なのに。

 

 

その後建設、飲食、旅行業界で元気に飛び回り過ぎて体を壊す。

 

 

病院でもなかなか治らず、あらゆる治療を頼り、現在の療法にたどり着き回復を機に4年前に開院。

 

 

出遅れた分寝る間も惜しく勉強三昧。

 

 

またまた楽しい!

 

これぞ天職と感じた。

 

 

 

昨年は台風で初めて被災し、報道でしか知らない被災者の気持ちを体験。

 

 

仕事から志事へ目標が明確になった瞬間でもあった時、「世界の上昇学」とつながり現在に至る。

 

 

わずか半年で、もの凄い環境の変化を体験中!

 

 

 

 

現在「最高な人生案内人」としてお金のためには働かず、

 

お金に働いてもらいながら自由を得て、

 

「好きな時に志事が出来る生活」を応援しています。

 

 

 

いつでも行きたい時にゴルフや旅行を楽しみましょうね!