こんにちは、

ヒーラーのサキです🤗

 

 

(紫陽花がキレイな時期になりましたね✨)

 

 

 

私は、幼少期の父親との関係から、

自分が言いたいことを我慢していれば、

 

 

 

怒られない、

もめ事は起きない、

いい子にしていれば愛される。

 

 

 

という観念が強くありました💡

 

 

 

父との過去の関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

自己主張をすると

父親から怒鳴られたり、

叩かれたり、

 

 

 

『親に反抗するのか!!』と、

言葉で圧力をかけられていたからですショボーン

 

 

 

だから、次第に父親とは

ほとんど会話をしなくなり、

家のなかで笑うことはほとんど

ありませんでした。

 

 

 

 

それは学校生活や

友人関係にも影響があって、

 

 

 

何か言いたいことがあっても、

友達と揉めたり嫌われることがこわくて、

 

 

 

自己主張はせず、

自分の意見は我慢したり、

とにかく周りの意見に合わせて、

平和に穏やかに生きることを

選択してきました。

 

 

 

そうすることが、

安心安全に生きていけると

ずっと思っていたからです。

 

 

 

けれど、

潜在意識脳科学のことを

学びはじめて、

 

 

 

そもそもそれが、

大きな間違いだったのだと

気づきました💡

 

 

 

なにか我慢しているということは、

『本当はこうしたい♡』

という望みがあるはずなんです🥺

 

 

 

ですが、

自分の本音を無視して

ずっと自分に我慢ばかりさせていると、

 

 

 

どんどん自分のなかに

『イライラ・モヤモヤ』とした

不快な感情が増えていきます。

 

 

 

 

潜在意識は、

自分が感じている感情を

現実に投影します。

 

 

 

自分がふだん、

イライラ・モヤモヤした感情を

感じている時間が長いと、

 

 

 

『その感情を感じたいんだね〜』

 

『じゃあ、その感情を感じる

出来事を起こしてあげるね〜』

 

 

 

潜在意識が判断して

イライラ・モヤモヤするような

現実を起こしてくれるんです。

 

 

 

私はこのカラクリを知ったとき、

衝撃を受けましたガーン

 

 

 

良かれと思って我慢していたのに、

まさかそんな現実を

自ら引き寄せていたなんて・・・と。

 

 

 

しかも、

なにかを我慢しているのって、

心と体にとても負担がかかるんです😭😭

 

 

 

そうするとどうなるかと言うと・・・

 

 

 

過食や物欲で

心と体を満たそうとしたり、

 

他人からの承認欲求を

求めてしまいがちです真顔

 

 

 

そして、

与えても与えても枯渇している状態なので、

一向に満たされず、

過食や物欲が止まらないんです💦

 

 

 

過去の私もまさしく、

この悪循環をくり返していました😅

 

 

 

私はこのカラクリを知ってから、

 

 

 

『自分の本音を大事にする』

『自分に我慢をさせない』

 

 

 

ということに、

とり組むチャレンジをしています☺️

 

 

(これはお団子を焼くチャレンジ中😆)

 

 

 

『チャレンジなんて大袈裟な〜』

と思う方もいるかもしれませんが、

 

 

 

ずっと自分の本音を伝えることを

我慢してきた私にとっては、

とても勇気がいることでした滝汗滝汗

 

 

 

私がやってきたチャレンジは、

 

 

 

✔️この日に休みたいと伝える

 

✔️年末年始の仕事始めの初日に

有給をとりたいと伝える

 

✔️一人だけど4人がけの席に座りたいと伝える

 

✔️トイレに行きたいときに我慢しないで行く

 

✔️寝たいときに好きなだけ寝る

 

✔️家事をとことんサボる

 

✔️お風呂に入らない笑

 

 

こんな感じです☺️

 

 

 

簡単にできることもあれば、

伝えるまで勇気が出なくて、

 

 

 

『言うのをやっぱりやめようかな・・・』とか、

 

『明日言おう!!』と、

伝えるのを先延ばしにしたり、

 

 

 

自分の本音を優先したい気持ちと、

伝えることの恐怖に何度も葛藤しました滝汗滝汗

 

 

 

その度に、

『サキちゃんならできるよ!大丈夫だよ!』

と、自分で自分を励ましたり、

 

 

 

伝え方のシミュレーションを

練習してみたり、

 

 

 

勇気を出して自分の本音を伝えることに

チャレンジしてきました💡

 

 

 

自分の本音を伝えたからと言って、

それが叶わないこともありましたが、

 

 

 

私にとって大事だったのは

『自分の本音を伝える』

ということだったので、

 

 

 

それができた自分を

『よくやったね〜♡』『えらいね〜♡』

と、最大限に褒めましたおねがい

 

 

 

自分の本音を伝えることに

躊躇するときって、

 

 

 

『こんなことを言ったら、

周りの人からなんて思われるだろう・・・』

 

 

 

という恐怖心や、

嫌われたくない気持ちが

あるからだと思いますショボーン

 

 

 

ですが、

 

周りの人からなんて言われるか、

 

周りの人からどう思われるかを

 

気にして行動をするのは、

 

『他人軸』なんです。

 

 

 
 

他人軸になっちゃうと、

『他人からの評価=自分の価値』

みたいに思ってしまうので、

 

 

 

つねに他人からの

評価が気になりますし、

生きづらくなります悲しい

 

 

 

ただ、大事なのは、

自分の本音を伝えたら、

相手が叶えてくれるかは期待しないウインク

 

 

 

叶えるか、叶えないかは

相手の自由で、

こちらにはどうすることもできないし、

 

 

 

相手に期待すると、

自分の望むような結果じゃなかったときに、

落ち込んだり凹んだりしやすい悲しい

 

 

 

だから、結果は期待せずに、

自分の本音を言えたら、

 

 

 

『言いたいことが言えた♡』

 

 

 

これだけでOKウインク

 

 

 

 

ですが、

自分の長年の習慣や

思い込みを変えるには、

脳の構造的に時間がかかるので、

 

 

 

私もいまだに他人軸に

戻っちゃうことがありますが😅

 

 

 

自分にできることをコツコツ積み重ねて、

自分の本音を大事にする生き方を

選択しています☺️

 

 

 

ときには勇気が必要なことも

あるけれど、

自分の本音を大事にできている

今の自分がとても気に入っています😌

 

 

 

あなたはなにか

我慢していることは

ありませんか?

 

 

 

 

もし、我慢していることが

あるとしたら、

なにか一つでも我慢することをやめて、

 

 

 

『自分の本音を大事にする♡』

という選択をしてみてください☺️

 

 

 

そうすると、

今と変わった現実がやってきますよ✨✨

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました🤗

 

 

 

 

公式LINEでは、

私のオススメの美容情報を

不定期で配信しています☺️💕

 

 

 

↓↓こちらをタップでお友達追加できます↓↓

 

 

 

 

ピンク薔薇サポートメニューピンク薔薇

 

 

ダイヤモンド 単発セッション(90分)

一人一人のもともと持っている

感じ方や思考のクセを見ていき、

アドバイスさせていただきます

 

ダイヤモンド 継続講座(3ヶ月)

悪循環の思考グセを整える

マインドセット

 

ダイヤモンド 自分史上一番可愛い私になる

(ファッション・メイクコンサル💄)

 

 

ダイヤモンド あなたの魅力を引き出す写真撮影📷️

 

 

ダイヤモンド 誰でも可愛く撮れちゃう

自撮りコーチング💕

 

 

方法:ZOOMもしくは対面

(対面の際は都内もしくは横浜)

※対面の際の交通費・お食事代は

ご自身でご負担ください

 

 

詳しい内容・料金は

公式LINEからお問合せください

 

 

 

↓↓こちらをタップでお友達追加できます↓↓