みなさま、
バリ島旅行記お付き合いいただき
ありがとうございました!!

これで2023年の旅行を
全て書き終えましたーヽ(=´▽`=)ノ
達成感✧



❀アラフォーひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



というわけで・・・



今年の旅行計画


去年はなかなか決まらなかったのですが、

今年は3月くらいには決まっておりました!!


今年と言っても、

4月から来年3月までの分になります。


ちなみに、去年はこうでした

↓↓

 


6月 韓国(ソウル)


9月 沖縄


10月 ベトナム(ハノイ)


11月 アメリカ(ハワイ)


12月 インドネシア(バリ島)


1月 アメリカ(ロサンゼルス)


2月 マレーシア(クアラルンプール)


3月 沖縄



下半期が毎月渡航で少し疲れたので、

その反省を活かし・・・


今年はこうなりました

↓↓

 


フィリピン(セブ島)・・・済


カンボジア(シェムリアップ)


沖縄


マレーシア(クアラルンプール)


フィンランド(ヘルシンキなど)


少ない!!

国内か、近場でもう一箇所くらい

どこかに行きたい感じもするなー。


しかし皆さま♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)

わたし史上初の、

ビジネスクラスも予約しましたので♡



いや。。。

ほんとうは史上初ではないんだけれども。。。

▼▼▼



それから、ビジネスクラス以外にも

自分でも初体験のことを盛り込んでみたので

ドキドキワクワクです(*´艸`*)


何が初体験なのかは、

旅行記を楽しみにお待ち下さい♪




何より、今年の目玉は
シェムリアップフィンランド


シェムリアップといえば•••
そうです!!
アンコールワット!!!
絶対行きたかった場所!!!
※画像はHISからお借りしました


それからフィンランドといえば•••

そうです!!

オーロラ!!!

果たして見ることができるのか?!?

※画像は日本旅行からお借りしました


もう、めちゃくちゃ楽しみー♡♡♡




そうそう。

覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

インドは華麗にやめることにしました笑


▼参照


よく考えたら

特にインドに行きたいわけでも

惹かれるものがあるわけでも無かったし、

カレー(辛いもの)は苦手だし。


安いから気になっただけでした!!

たぶん、一生行くこと無く終わる国かも?



ピラミッド、マチュピチュ

アウシュビッツ、グランドキャニオン、

サグラダファミリア、

イタリア、トルコ、ギリシャ


見たいもの、行きたい国が

まだまだたくさん!!



お値段に釣られてインドに行ってるヒマなど

無かったー!!

インド、酷い言われよう(;´∀`)ごめんね。



旅行計画立てるのって

ほんと楽しいなぁー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡大好き!



ということで、

今後もずぅーっと旅行記が続きますが

何卒宜しくお願いいたしますっm(_ _)m



【HIS】旅行プログラム

 

 

便利だった旅行グッズ

この形のモバイルバッテリーは

邪魔にならなくて良き!!

 

▼わたしが持ってるのはコレ。

※たしかセールで安かったから選びました(;´∀`)

 


 キャリーオンバッグも

便利で気に入ってるんだけど、

チャックが弱いのがなぁー。リピは無いかなぁ。

 

イベントバナー






\楽天ROOMもやってます/


茶色いのだらけのインスタはこちら♡

★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム