どひゃーーーー
忘れた頃にやってくる、固定資産税!!


1週間で10万円散財した後の
取り立ては厳し過ぎませんかっ!!!
※面倒臭がりなのでいつも一括納税

せめて楽天スーパーセールが
始まる前に送ってきておくれよぅーーー!




❀アラフォーひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



心が重いとき


突然重い話しをするのですが。。。


先日会社に行ったら

消防車が2台到着したところで。


ふと見ると、

目隠しされた奥で心肺蘇生をしている

消防隊員の方が。



火事だったのかなー

(逃げ遅れて意識失った?)


とか思っていたのですが、

お昼時に外に出たら

隣のビルとの境界線に規制線が張られ

警察の方が立っていて。


何事かと思ったら、

自ら生命を絶とうとしたようで。。。



その前にも

別の事件が起こったばかりでして。



会社のすぐ近くで

死を身近に感じることが続いたので、

ちょっと心が

ずぅーんってなってます。





6月はただでさえ鬱々しますよね。

連休無いし、

梅雨でジメジメだし。



そんなときは、

無理せずサボります。



はい、わたしは会社をサボって休みますよ。

自分の有給休暇使うんだもんー



何も無いのに有給使うの勿体ないな、

って思ったりもするけど。



どうしても会社に行きたくない、行けない!

ってなった朝。


無理して行かなくて良いと思うんです。

心に従って休んじゃって良いと思うんです。



高熱でもない限り、当日急に休むのって

ものすごくハードル高いし

心苦しいですよね。


でも、それよりも休みたい。


そう思ったなら

休んじゃえば良いと思う!!



そんなにしょっちゅうなるわけじゃないし、

せいぜい年に2〜3回

あるかないかじゃないですか。

え?多い(・・;)??



もちろん、打ち合わせが無い日とか

他人に迷惑が掛からない日であることを

確認した上で休みますけど。

(あとオフィスワーカーなので比較的休みやすい職種)


このサボり休みってわたしにとっては

結構大事だと思っています。


1日休んで復活できるときと、

頑張らないと

そのままズルズル復活できなくなりそうなときと

ありますけれども。



でも、1日サボれば

罪悪感もあいまって

なんとしても会社に行く(๑•̀ㅂ•́)و✧

という決意が芽生えるので

なんとか復活できるもんなんですよ。



無理して無理して無理して

限界まで無理した結果

生命を絶ってしまうことになったら。

病んでしまったら。

それこそ元も子もない。



一度、そうなりかけたことがあるので

わたしは自分の心を優先することにしています。



1日サボったことで

また少し心が軽くなるなら。

また頑張れるなら。

それでよし!


もちろん、事前にお休み申請して

うまく調整できればそれに越したことは

ないですけどね(*^^*)



それに自分がこのスタンスなので、

他の人が当日急に休んでも

特に何も思わない。


その結果自分がフォローする必要が生じても

お互い様だと思える心境になります。




そんなわけで、まとめると。



どうしてもツライ時は

休んじゃおーー!!!

おーっ!!




そんなわたしは今日は15時で帰りますー♪

仕事したくないモードなので。

フレックスほんとありがたやーーー♡




現場からは以上ですm(_ _)m



おしごとサボってくれたらなーたんもうれしいけど、
なーたんのごはんはじぇったいサボらないでね(ΦωΦ)?



明日からは旅行記に戻りますっ!!

あと4〜5話くらいで終わる見込み!



イベントバナー







\楽天ROOMもやってます/


茶色いのだらけのインスタはこちら♡

★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム