4月の初めに都内ホテルステイしてきた時のことを
書いてしまいます!

このときの。



❀アラフォーひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



久しぶりの都内ホテルステイ

プリンスさくらタワー。
泊まるのは3回目?4回目?くらい。

自分の記事読み返してみたら、
2021年9月に36時間ステイした時以来でした。

コロナ中はオトクなプランがいろいろ出ていて
今となっては夢のような金額で
泊まることができてたんだなー。

今回泊まったのは、無理矢理です(;´∀`)

マリオットボンヴォイの
無料宿泊ポイントを使っていなくて。

インバウンドで都内ホテルは
どこもとんでもなく高いのですが、
桜の時期が終わったからか、
ここはたしか4万2000ポイントだったんです。

さすがに3〜4回目となると
飽きたなーという気持ちもありつつ、
好きなホテルです♡


さて、チェックイン。
15時ちょうどくらいに伺いましたが
まだお部屋の準備が出来ていないとのこと。

あと20分で用意できるというので
お庭をフラフラしてみます。



桜が終わり、
萌葱色の草木が綺麗です(*^^*)

このホテルは庭園が本当に素敵。


20分が経ち、そろそろ用意できたかなーと
ロビーで待っていると。
不安申し訳ございません、まだご準備が整わず
あと30分程お待ちいただけますか?

にっこりわかりました。16時にはできますか?
(この時点で15:20前くらい)

不安はい!16時までには必ず!!


ということで、ラウンジへ。





さくらタワーのラウンジ。
ちょうどティータイムでした。

↑↑
食い意地はって取り過ぎて後悔。


16:05くらいになって

そろそろ準備できたかなーと

レセプションに行くと、違う人が対応。


そしてなんと、まだ準備できてないと!!


あと20分お待ちいただきたいと言われ、

さすがに

真顔最初にここに来てから

あと20分、あと30分と小刻みで待たされ、

既に1時間たっているのですが。

それに先ほど16時には必ずご案内できると言われました。

と言いました。



すると、この方はどうやら

そのことを知らなかった模様。

・・・でもそんなことある?



しかし文句を言ったところで

部屋は準備できていないので、

あと30分で必ず用意するという

2度目の口約束を頂き、再びラウンジへ。



今度はグランドプリンスホテル新高輪の方へ。

ここは3箇所のラウンジの中で一番広いです。
雰囲気が好き。






ここでも取り過ぎるわたし。
ピーカンナッツが大好きなので
たくさん食べられて満足!!


30分ほどしてレセプションへ行くと
さすがに準備できていました。

たぶんレセプションの上位レイヤーの方が
待っていて、お詫びと
部屋の冷蔵庫内の飲み物を無料で
提供してくださるとのこと。


チェックイン時間を過ぎてから
1時間40分も待たされたのは初めてです。
さすがにアップグレードしてくださったようで、
本来はコーナールーム(↑右上)のお部屋で
予約していましたが、
ジュニアスイート(↑左下)のお部屋に
アサインされていました。


ジュニアスイートのお部屋に泊まるのは
2回目です♪

キングのお部屋を予約してたのに
ツインのお部屋だ•••(TдT)

でもアップグレードして頂いた手前、
もう何も言えない。
そしてこれ以上時間かかるのはしんどい。
フロアはたしか3階だか4階で
かなり低層階なのですが、
おかげで窓の外にグリーンがワサワサ(*^^*)


ジュニアスイートのお気に入りポイントは、
こちらの明るくて広々とした浴室!


アメニテイ類
↓↓
入浴剤はさくらとひのき。
お願いしなくてもデフォルトで置いてあります。


じゃんっ♡
ひろーいバスタブヽ(=´▽`=)ノ
ジャグジー付きです♡

さくらタワーには大浴場もあるのですが、
地下にあるので景色が何も無いんです。

ビューバス好きなわたしは、
ジュニアスイートのこの浴室が大好き!!


さっそく入る。



こちらも広々した
ウォークインクローゼット。

トイレは
お部屋に入ってすぐ左手にあります。
浴室の中ではなく
完全セパレートなので
同行者がいる場合でも使いやすいですよね。


こちらがミニバー
↓↓
冷蔵庫内のドリンクサービスと言われても、
お酒が飲めないわたしには
あまり嬉しくない。。。

そもそもラウンジで飲み放題なわけだし。

お風呂中に、
リンゴジュースとお~いお茶だけ頂きました。

お酒飲める人間だったら
右側のスパークリングやらワインやら
飲み干してたのに!!←


ターンダウンサービスでは
お水とオリジナルチョコレートがセットされます。


さて、4万2000ポイント(というか実質無料)で
泊まったこちらのお部屋。

こんなお値段します
↓↓

たぶん、今の都内では
ジュニアスイートでこのお値段なら
安い方なんだと思います。

庶民には都内のホテルステイは
なかなかハードルが高くなってしまったなぁ。


 



サムネイル
 

マリオットボンヴォイカードが改悪されて、

解約しようと思っていましたが。。。


なんだかんだやっぱり持ってた方が

お得かもしれない、と思いました。




 ▼高過ぎて自力では泊まれないレベルになってしまった。

マリオットポイントだとまだ泊まりやすいかなー