昨日あんな記事書きましたが、

結局こういうの買いました。

↓↓ 

 

今スープもあるし、

健康診断まで引き続き意識しよう。。。と

思い直しました。




\今日は0の付く日&4月最終日!/

イベントバナー



❀アラフォーひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



接客態度


デパートのおばさん店員の接客が苦手です。


人のこと見下すし、

相手を見て態度変えるから。


昔から、母についてデパートに行くと

おばさん店員って

母に対してはめちゃくちゃ猫なで声なのに

わたし(小学生とか中学生)には雑な態度。


だから昔から苦手です。



しかし!!

そんなわたしも40歳になりましたし、

おばさんな年齢。


ということは、無敵(๑•̀ㅂ•́)و✧


•••かと思いきや、やっぱりだめですね。



特に苦手なのが、FEILER。


ラブラリーの店員さんは

若くてみんなニコニコ優しいのです。


その感覚で今は無き渋谷東急本店の

FEILERに行った時の衝撃よ。



    

いらっしゃいませ言わない。


(手に取ると鈴が鳴る仕組みなのですが、)

鈴が鳴るたびこっちを睨みつける。


手にした側からたたみ直していく。



なんなの?!



伊勢丹新宿のFEILERの店員さんは

そんなこと無いのですが。


東急渋谷はほんと接客酷くて、

絶対買わない!!と思いました。



で。

相変わらず前置きが長いわたしなんですけれど。


↑↑

昨日も書いたとーり、

そごう横浜に初めて行ったんです。


そこには、最近わたしが気になっている

近沢レースが入ってるんです。


近沢レースって、ご存知でしたか?

わたしは半年くらい前に知ったのですが、

めちゃくちゃ可愛いのです!!



公式ホームページ




この、豚に真珠というハンカチ!!
※画像は公式HPからお借りしました
↓↓
これを見た時、衝撃で♡
ブタさんがかわいいだけじゃないんです。
「豚に真珠」って文字が書いてあるのです!笑


フェイラー同様、

こういうシーズンもの?は争奪戦らしいです。



しかし、実物を一度も見たことが無かったので

買う前に見てみたいな、と思って

足を運んだわけです。


そしたら・・・



    

いらっしゃいませ言わない。


そのくせバッグを手に取って見てると

 こっちを睨みつける。


(公式サイトの画像見せて)コレありますか?

ないです。

こっちはあります•••

ないです。(食い気味)



え?フェイラーなん(・・;)???



なんなのかなー

ハンカチ系のおばさん店員間では

こういう感じ悪い接客が流行ってるのかな?


買う気無くなりました。



しかしモノ自体は可愛いので

欲しいんですけれど。


 

▼イチゴ復活してるよー!!即ポチった!!

シーズンタオルハンカチ 春摘みいちごミニタオルハンカチ/モダンローズシーズンタオルハンカチ ポピー

 



百貨店の客層ってそんなに悪くないと思うし、

ハンカチの店舗区画ってめちゃ小さいんですね。


こんな狭くてそんなに客も来ない

正直暇そうな仕事なのに、

メインの接客業をちゃんとやらない人って

ほんとなんなんだろうか。

何がそんなに気に食わなかったんだろうか。



別にこねこねする必要は無いし、

必要最低限というか、

いらっしゃいませ言うとか

相手を不快にさせないくらいの

自然体でいればいいだけなのに。



かわいいもの取り扱ってる分、

店員さんのギャップが酷いとガッカリ度合いが

大きいですー。




 

フェイラー公式/FEILER コーヒーブレイク ハンカチフェイラー公式/LOVERARY ラブラリーベーカリー ハンカチフェイラー公式/LOVERARY フルーツプリンセス ハンカチ(WEB限定)

 


▼パンジー柄、かわいい(*´∀`*)

 

▼店舗で見たらやっぱり可愛かったから、

さっきイチゴハンカチと一緒にポチりました♡

 

アバカかごバッグ ラウンドアバカかごバッグ スクエア

 




\楽天ROOMもやってます/


茶色いのだらけのインスタはこちら♡

★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム