❀アラフォーひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



day1 ★ 2023.12.9 sat



出発!!


成田空港から、初めてのガルーダ♪
向かい側のマレーシア航空が激混みなのを横目に、
スッカスカなカウンター。

たしか事前に席指定が可能で、
前の方の窓際をお願いしておきました。

バウチャー使うために
わざわざ電話で
航空券を取らなきゃいけなかったのですが、
JAL ANAとは違ってすぐ繋がるので
スムーズでした。


ちゃちゃっと出国審査を終えたら・・・

\免税店♪/
いろいろ見せていただきましたが、
初志貫徹で。

▼ご紹介済みなので割愛


フライト飛行機ダッシュ


GA 881 成田11:00→バリ島17:20


座席がたしか28列目とかで、

エコノミーだとかなり前方なので

搭乗が最後だったんです。



しかし、乗り込んでみてびっくり(・・;)!!



スッカスカ!!
びっくりえ?!このブロック、わたしの貸し切り??
って思いました。

しばらくすると
数組乗り込んできたので
貴重な貸し切りとはなりませんでしたが。

それでも数組!!

隣にも前にも後ろにも人がいないヽ(=´▽`=)ノ
いやー快適快適!!


後ろのブロックには結構人が詰められていたので
なんで前方がこんなに空いてたのか
ほんと不思議ー♡


嬉しいと同時に
こんなに空いててガルーダ大丈夫なのかな?って
ちょっと心配になりました(;´∀`)

↑↑
最初に配布されるアメニテイ。
ポーチの中に耳栓、アイマスク、ソックス。



約7時間のフライト

羽の真横って初めてかもしれない!
遮られて何も見えない!!


いやーしかし人がいなくて
ほんと快適だなー♪

こちら、いつものエコノミー機内食です
↓↓
食後にアイスも出ました(*´∀`)

ガルーダの機内食、思ったより美味しかった。
・・・気がする。既に忘れてしまった。

というか、その前月にハワイアン航空で
激マズ機内食を体験済みだったので、
普通に食べられただけで満足✧笑


フライト中に観た映画は2本。




バービーは世界観がそのまんまバービーで

可愛過ぎた!!!!

そして頭悪い感じのケンも最高。

でも内容はつまらなかったー。


ホーンテッドマンションは、

最初は面白そうかも!ってワクワクしながら

観てましたが。。。

結果、居眠りしながら見てたので

そうでも無かったんだと思う。

もう内容ふわっと忘れてるし(;´∀`)




到着!!

まずはこちらでVOAを購入します。

凄く並ぶというクチコミも見ましたが、
わたしの時はご覧の通りスッカスカ。

パスポート出して
お金(現金)渡せば一瞬で完了。
※現金のみですが日本円も使えます!
※ネットから事前取得可能ですが手数料分が上乗せされます。

帰国時にも必要とのことで
失くさずに持っておきましょう
ってことでしたが、
発行された後は一度も見せることは無かったです。


イミグレも全然並んでなくて、

一瞬で終わりましたヽ(=´▽`=)ノ



あとは荷物を受け取るだけ!

その前にトイレへ。


海外のトイレの注意ポスターって

変なものが多くて面白いからチェックしがち。


で、初めて見るパターンを発見!!

↓↓

昇天いやいや。
さすがにレバーを回す人なんていないでしょうよ。
そもそも形状的に回せないでしょうよ。

と思いつつ、
いざ水を流そうとしたところ•••


















ネジーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ!!!!
まさかのネジ風のレバーだった!!笑

これは確かに回しちゃう人いるかもしれない!
ていうか、ポスター見てなかったら
わたしも回してたと思う!!!笑



 

Frcolor トイレレンチ トイレ部品 レバー交換ハンドル トイレタンク アクセサリー トイレレンチハンドル

 ↑↑

てっきりこういうタイプなのかと思ってました





お迎えがいない•••


さて。
受託手荷物もスムーズに受け取れましたので
お迎えに来てくれている人を探します。

ズラッと並んでる運転手さんたちが持ってる
ウェルカムボードを確認しながら
ゆっくり見て回ります。

写真撮ってなかったので
ネットからお借りしましたが、
こんなかんじ。
↓↓
この状態で探すの、
毎回めちゃくちゃ気まずいんですよねー。。。



・・・いない。


恥ずかしながら、
またゆっくり探しながら戻る。


・・・やっぱりいない(・_・;)



こちらが自分のウェルカムボードを
探しているのと同様、
運転手さんたちもこちらをガン見です(。>﹏<。)


運転手さんたちの視線を一身に浴びつつ、
恥ずかしさを堪えて2周目をスタート。

すると!!
リッツカールトンの運転手さんが
ニコニコどこのホテルなの?
と声をかけてくださった!!優しい!!

この方の周りには、もちろんマリオット系の
セントレジスとかのお迎えの方も固まっている。

そんな五つ星キラキラホテルの
スタッフに向かって、
ニコポピーズバリです
と伝えるのはちょっと恥ずかしかった。
なんて見栄っ張りな人間なのでしょう。

そしてリッツカールトンの方は
ポピーズを知らず。。。ガーン

でも、
ニコニコ来た道を戻るとInformationがあるから
そこで呼び出ししてもらえるよ!

と教えてくれました。

↑↑
カウンターにいる3人とも優しくて
すぐ対応してくれました。ありがたい。

しばらくして、
爆笑いやー!ごめんごめん!
と、ポピーズの運転手さんがやってきました。

よかったーーー。

運転手さんと共に、また例の道を通ります。
リッツカールトンの方に
ありがとうーパーと手を振ると、
グッって返してくれました。優しい。

次はリッツカールトンに泊まろう!!と
心に決めました✧


ホテルから迎えに来てくれたのは、
なんかかわいいおじいさん。

Facebookに載せたい!!
と言って何枚も写真を撮ってくるー。
※わたしFacebookやってないし、掲載は断りました。

あと英語のクセが強過ぎて、
理解するのに少し時間がかかります(;´∀`)
※例えばTrafficをトラッピと言う。
しかもラはめちゃくちゃ巻き舌!笑


ちなみにポピーズは

空港へのお迎えが無料なんです!!

ありがたいー♡