❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



いざ、ハロン湾へ!


送迎バスがやってきたので、
乗り込んでみると。。。


わっΣ(゚Д゚)!!!
めちゃくちゃ立派!!びっくり!!

日本のリムジンバス程度を考えていたので、
まさかこんなに立派だとは!!

例えるならビジネスクラスみたいな。
モニターもついるし、
フットレストもついてるし、
後ろを気にせずリクライニングできるし、
一人当たりの幅も広い。

あと、小さめのペットボトルのお水付き。

バスでこんなの初めて(・o・)
ベトナムのバス、すごい♡

初っ端からテンション上がる♡♡

↑↑
ローカルのジュース屋さんで買った
200円のマンゴースムージー(๑´ڡ`๑)♪


お迎えはわたしたちが1番目で、
この後満席になるまで
他のホテルを回ってピックアップ。

日本人はわたしたちだけでした。



↑↑車窓からの景色を見ていただいても
分かる通り、
ほんと東南アジアって感じの街並みなんです。

基本的にこういう街並みが続くのですが、
政府機関とか大使館がある周辺になると
急に整備された道になったり
立派な建物が現れたりします。

ハイブラを取り揃えた
ショッピングモールみたいな建物もありました。
↓↓

ちなみに、後日参加したツアーで
教えてもらったところによると、
各国の大使館は
ベトナムに対する支援とか友好関係で
場所が決まるらしいのですが。

日本は最上位グループに位置付けられていて、
めちゃくちゃ広い土地を
与えられているそうです。
日本の大使館が1番立派だと言っていました。

そう言われてGoogleMAPでさっそく調べると、
ほんとに段違いに広い!!
なんか嬉しくなりました(*^^*)



トイレ休憩

2時間半ほど走ったところで、
トイレ休憩を挟みます。

ツアーの立ち寄り所になっているのか、
大量のバスが停まっていて分からなくなるため
自分のバスのカードを渡されます。


このトイレ休憩をする場所は
よくある観光客向け施設です。


人もめっちゃ多いーーー。

しかし、日本人には嬉しくなるポイントが。
↓↓
パールの養殖についての実演と販売が
行われているのですが、
1番上にデカデカと展示されている写真は、
御木本幸吉(ミキモトの創業者)です。
養殖真珠産業の父と紹介されています。

なんだか誇らしい気持ちになります✧


真珠や宝石、お土産などの販売、
ちょっとしたカフェ、売店がありました。
全て高め。

休憩時間も長め(;´∀`)


ハロン湾到着

少しずつ、
なんかそれっぽいものが見えてきた♪

ワクワクするーーー!!


トイレ休憩から走ること20分くらい。

ゴルフ場&遊園地とホテルがある、
もはやゴーストタウン化したような場所を
通り過ぎると。。。


到着!!

それぞれのクルーズ毎に
こういうクラブハウスがあって、
その前で降ろされます。

エリナクルーズはわたしたちだけでした。

中はクーラーが効いていて快適。
ここで出港の時間まで待機。
たしか20-30分ほど待ちました。

日本人はわたしたち3人と、
新婚旅行と思われるカップルの計2組。
中東っぼいカップルが1組。
あとは全員西洋人でした。
(アメリカ、カナダ、フランス、スペインあたり)

中国や韓国などアジア系はおらず。

年齢層は殆ど大人で、
アメリカの家族連れに唯一子供がいたけど、
それでも中学生くらいの子でした。

これは快適なクルーズになりそうな予感!


クラブハウスの横には、
スピードボートが並んでいます。

船が待つエリアまでこのスピードボートに
乗っていくのです。


このエリアで待機するクルーズは、
ハロン湾の中でも最奥の方まで行く
新しいルート用。
↓↓
※5ルートある中の、new routeってなってるところ。

この新しいルートは
政府によって認定されないと入れないらしく、
特別感があるルートになっています。

わたしとしては、やはり1番王道の
スンソット洞窟やティートップ島のある
ルート2がいいかなと思っていたのですが。

ツアー手配をお願いしたホテルのスタッフさんが
めちゃくちゃニュールート推しで。
現地の人のオススメに従うことにしました。

※なぜオススメなのかという点は
また改めて書きます。


時間になりました!!
乗り込みます!!



出港

船の旅っていつぶりだろうー??
めちゃくちゃワクワクする!!


このボートで約30分ほど。

船内では、八嶋智人に似ている案内人が
ハロン湾の成り立ちや
エリナクルーズについての説明をします。
なかなか独特な英語。


英語なので両親は聞き取れず、
かいつまんで説明。

後ろに座っていた日本人カップルも、
へぇーと言いながら
わたしの話しを聞いている(・・;)
分からない単語もあったし適当に訳してたので
間違ってたらごめん。。。


エリナクルーズ


こちらが、今日から2日間お世話になる
エリナクルーズです✧

3階建て+ルーフトップの
五つ星客船。


世界遺産ハロン湾での
1泊2日、船の旅が始まります!!




【HIS】旅行プログラム

 


▼この日の服装はコレ

 

ワンピース水着 体型カバー水着 大きいサイズ レディース ママ水着 オフショルダー オールインワン フレア 花柄 黒 ぽっちゃり 二の腕 カバーアップ XXL 3L 4L 5L 6L 13号 15号 17号 19号 Eカップ Fカップ Gカップ 女性 オトナ女子 20代 30代 40代 即日発送 露出控えめAULENTTI オウレンティ ボディバッグ DI-2964 レディース ベルトバッグ レザー キルティング クロスボディ 鞄 カラー4色【po_saan】

 

水着とオウレンティのクロスボディ。

(マンゴージュースの写真にチラ見えしてます)


この水着が街歩きにも便利でお気に入り


↓↓ハワイでもこの水着が活躍(*´ω`*)



ある意味洋服感覚で着ていられるので、

ほんとラクチン。

この感じ気に入ったので、今年も何かしらGETする予定。

 

水着 ワンピース レディース オールインワン ハイネック 体型カバー水着 ママ水着 20代 30代 40代 ぽっちゃり オトナ女子 大きいサイズ フリル フレアスカート 可愛い お洒落 チェック エレガント セクシー お腹 お尻 太もも カバーアップ 黒 露出控えめ 即日発送水着 レディース 体型カバー 水着 タンキニ Vネック ビキニ ワイドパンツ 3点セット 20代 30代 40代 ママ水着 ロングパンツ バックシャン カシュクール風 可愛い お洒落 くすみカラー ボタニカル オトナ女子 バスト 盛れる 脚 お尻 お腹 太もも カバーアップ 海 即日発送キャミソール付ビキニ 水着4点セット ビーチ プール 海 リゾート【SEADRESS シードレス】