❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



day 1 ★ 2023.9.29 fri


空港内はスッカスカで、

通常のチェックインでも問題無さそうでしたが

特典はとことん使いたい庶民です!!



特別レーンを使って中に入ります。

チケットを取ったのが遅かったのもあり、
窓際の座席は全滅。
念の為チェックインの際にも聞きましたが
やはり空席はありませんでした。

尚、チェックインカウンターのスタッフも
手荷物検査のスタッフも
通常レーンと同じ感じ。

にっこりめちゃくちゃサ愛想いいのかな?!
と思っていたのですが、
セキュリティエリアなんだから
区別無いのは当然ですよね(;´∀`)


そして検査場を抜けると
すぐそこがラウンジの入り口!
こういう導線はさすがに
優先して作られているのですね。



JALラウンジ初体験!


カードラウンジしか使ったことがないので
わくわく♡

ラウンジを使いたいがために、
いつもギリギリ派なのに
早めにチェックインしました!


サクララウンジと、
ダイヤモンドプレミアラウンジが
左右にあります。

受付カウンターは一緒です。

わたしはもちろん
プレミアラウンジ!!

入るとすぐクロークがあったので・・・
↑↑
とりあえず使ってみました。

1泊ならリュック派なのですが、
ここ数回の免税爆買い体験を経て
スーツケースにしました。


さぁ!!
いよいよ、ラウンジです!!
天下のダイヤモンドプレミアラウンジ!!


中に入ると・・・
ほー、思ったより普通。。。


この日に備えて
JALのラウンジブログを読み漁っておりましたが、
もっと広いのかと思ってたー。
国内線だからこんなもんなのかな?


しかし朝から混んでおります。
ではさっそく、
わたしも朝ご飯を頂きましょう。


軽食

生ビールマシンと
コーヒーマシンがありました。
あとは、おにぎりとパン。
お味噌汁とコーンスープマシン。

以上。。。


有名なカレーが無い( ;∀;)ガーン




事前調査で
ここのパンはメゾンカイザーのものだと
情報を仕入れておりましたので、
パンにしました。
↓↓

凝視ひまだな。



というわけで、
せっかくなのでおにぎりも
頂きました。

↓↓

個包装になっているのですが、
この包装が可愛かった♡
おにぎり自体は普通より美味しくないレベル。
ご飯がちょっとベチャッとしてた。

鮭とおかかだったかな?
2種類ありました。パンも2種類だったはず。



シャワールーム

皆さま!!
カードラウンジで体験できないことといえば、
飲食の他に
このシャワールームがあります!!

この日は朝便ですし、
シャワーなんてまったく浴びる必要は
ありませんが・・・

やはり体験しておかなければ!!
シャワールームはサクララウンジ側にありました。
全部で5部屋です。

ラウンジに入る時に受付でお願いしましたが、
満室とのことで
先にご飯を戴いた次第です。
そんなに使うひといるんですね。

ホテルのように
カードキーをかざして入ります。
時間は1人30分。

シャワールームは、
男女別にはなっていません。



じゃんっ♪
こちらがシャワールーム。
綺麗にお掃除されています!


シャワーを浴びるだけなので
十分な広さです。
椅子とか荷物置き場が無いのが
少し不便でした。


シャワーはレインシャワーもついてるタイプ。

シャンプー、コンディショナー

ボディソープ完備。


プレディアというKOSEのブランドでした。


▼このブランド初めて知ったけど評価高い。。。

もう使用感覚えてないなぁ。。。

 

コーセー プレディア ファンゴ シャンプー (ノンシリコーン シャンプー) 600ml【メール便は使えません】\1/15限定★エントリーで最大100%ポイントバック(抽選)&P14倍/コーセー プレディア ファンゴ ヘッドクレンズ SPA+ (ヘアパック・トリートメント)ポンプ 500g 【kose】コーセー プレディア ファンゴ ボディソープ na 600ml【メール便は使えません】

 


アメニティは全然無くて、
ドライヤー、紙コップ、綿棒1本。

タオルは

足拭きマット、身体洗う用のミニタオル、

フェイスタオル、バスタオルより小さめのもの。


ほんと必要最低限です。

男性の利用が多いのかな。


ご飯を食べたので歯を磨きたく、

カウンターに言ったら貰えました。




シャワーを浴びたら丁度いい時間になったので

ラウンジ体験終了!

先ほどのエスカレーターを降りると
すぐ搭乗口前の通路でした。



ラウンジの感想

改めて、わたしにはラウンジの良さが
分かりませんでした(;´∀`)

たしか前にも書いたのですが、
元々空港ラウンジの良さが理解できず。。。

旅行ブロガーの方って
修行してでもラウンジ目当てにしてる方が
多くないですか?
そういう記事読むと、ワクワクします♪

なので今回の体験で
よだれわたしも目覚めてしまうのか?!
と思いましたが、変わりませんでした。

むしろ、
真顔ラウンジカウンターのスタッフって
思ったより感じ悪いんだな、とか。
↑単にめちゃくちゃ意地悪な人に当たっただけかも。
「そんなことも知らないの?」みたいな言い方と態度された。

凝視提供される飲食物ショボいんだな、とか。

昇天その割に「食べておこう!」という
意地汚さが出ちゃうな、とか。
↑これは完全にわたし個人の問題なのですみません(;´∀`)


国際線を経験すれば
また見方が変わるのかなー♪



【HIS】旅行プログラム