すみません、ちょっと今日の記事は

人によっては辛辣な言葉が使われるかと。


でも自分への戒めも込めて

記事にします。




❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



  理解できない


今日の記事は、

昔書いたこちら↓↓の記事に似ています。




たまたま目にした、

どなたかの記事を参照します。


苦手な方は、リターンでお願いしますm(_ _)m








 

【正規紙袋無料】【名入れ】ルイヴィトン 長財布 レザー 革製 レディース ポルトフォイユ エミリー モノグラム ローズ バレリーヌ M61289 LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン 新品 正規品 ギフト 2024年 通販 ルイビトン ビトン まだ間に合う プレゼント【正規紙袋無料】 ルイヴィトン キーホルダー キーリング レディース バッグチャーム チェーン ポルト クレ LV ファセット ゴールド M65216 LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン 新品 正規品 ギフト お返し 2023年 通販 ルイビトン ビトン プレゼント【正規紙袋無料】 ルイヴィトン 長財布 レディース 新品 ジッピーウォレット モノグラム フューシャ ラウンドファスナー おしゃれ かわいい LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン 正規品 ギフト 2023年 通販 ルイビトン ビトン プレゼント

 

ルイヴィトン ピアス 両耳用 アクセサリー イヤリング ブックル ドレイユ ブルーミング ビトン ジュエリー ゴールド ロゴ LOUIS VUITTON メンズ レディース ブランド 正規品 新品 ギフト プレゼント M64859 [S]LOUIS VUITTON ルイヴィトンネックレス・LV アイコニック エナメル / M01215 ネックレス【Luxury Brand Selection】ルイヴィトン ピアス 両耳用 アクセサリー イヤリング スタッズ ジュエリー エセンシャル ビトン V LOUIS VUITTON メンズ レディース ブランド おしゃれ かわいい 正規品 新品 ギフト プレゼント M68153 M63208 [S]

 








たしか、↑↑このヴィトンの記事を書いた頃

オススメに出てきたブログです。




オススメに出てきた記事は、


クマムシくんヴィトンのお財布を買ったけれども

なんだか気に食わない点があり、

交換してもらってきた


的な内容でした。


正直、少し文章が読みづらく、

何を言っているのか理解できない点もあり

あやふやです。


その記事自体には

特に何も思わなかったのですが。。。

どうやらその方は天涯孤独のようで。


わたしと同年代くらいでしょうか。

ご両親も兄弟も亡くなられているようでした。

そして独身。


わたしの両親はありがたいことに健在ですが、

他人事じゃないなぁ、と思い

記事一覧に飛んだのです。


ここまでは、なんというか親近感というか

同情も混じっていたと思います。



しかし・・・




記事一覧を見て、

違う世界の住人だ

と思いました。




なんと、彼女は借金があるのです。



いくつかの記事を読んでみたところ、

自己破産もしていて、

◯◯年金で暮らしているようでした。

※どのような症状なのかは書いていませんでした。



働いてみても、すぐ辞めてしまう。


借金はあと◯◯万円、とか

あと◯◯円で過ごさないといけないから

今月は返済できない、とか書いているのです。


昔は散財グセがあって

それで借金を作り自己破産した、と。





ん?ちょっと待って?!


なんでヴィトンの財布買えたの??

完済できたのかな?!



そう思って更に読んでみたところ。


少し前に、


クマムシくんヴィトンの財布が欲しいな、

でもお金が無いから我慢しないと。

今はノーブランドの革財布使ってるけど

やっぱり財布はヴィトンがいいな。



って書いてたんです。


なのに、急にヴィトン買ってる!!

何が起こったの?!



すると、たぶんコレだな。と

思い当たる記事がありました。





こちらからしたらイライラしか無い、

非課税世帯へのバラマキ政策がありましたよね。

1世帯7万円のバラマキ。



これを受け取ってきた、

という記事があったんです。



そのすぐ後です。

彼女がヴィトンの財布を手に入れたのは。










脱力。


真面目に働いている我々の税金は、

こんな人たちの為に使われるんですか?



真面目に働いて、納税してても、

生活が苦しくて

ハイブランド品が買えない人なんて

わんさかいるんですよ。


人様に迷惑を掛けないように生きて

借金もしないで頑張ってる人もいるんですよ。



なのに、

なんで、

納税もしてない人が、

借金を踏み倒した人が、

更に借金を作ってる人が、

働きもせず税金で生きてる人が、


ハイブランドの財布

買えるの?!





しかも、

クマムシくんやっぱりブランド品は

正規店で買うのが1番!

とか書いていて、




ムキー プンプン むかつき 怒り ゲロー ムキー ムキー


何様なん!?

せめて中古で買え!!


ていうか、

そのお金で先に

借金返しなよ!


ムキー プンプン むかつき 怒り ゲロー ムキー ムキー



と、つい口汚い言葉で

心の中で憤ってしまった。。。





はぁーーーーー



人にはいろんな事情があり、

わたしは自分のことを恵まれていると

理解しています。


でも、やっぱり

自分のための散財で借金する人のことは

心底理解できません。

※依存症があることは知ってたとしても•••


リボ払いや、利息の掛かる複数回払いで

自分の娯楽品買う人のことも理解できない。


なんで、今、その10万円の品物を買うの?

リボ払いや複数回払いすれば、

その10万円の品物は

10万円以上の支払いが必要になるんだよ?


だったら、毎月1万円を積立てて、

10ヶ月後に買えばいいじゃん。。。



わたしはケチなので、

手数料や利息の類はなるべく払いたくないです。

※クルマや住宅のローンは除く


その品物以上のお金を出すくらいなら。

その品物の金額を借金しないと払えないなら。

我慢する。



だって、たくさん代替品があるじゃん!!


さっきの話しで言えば、

ヴィトンじゃなくたって、

ブランド品じゃなくたって、

素敵なお財布はたくさんある!!


なぜ、今、ヴィトンが必要なの?

なぜ、ノーブランドの革財布じゃダメで

ヴィトンなの?


そのヴィトンのお財布を持つことと

抱えている借金が減ること。

どっちがあなたの人生を豊かにし、

日々の暮らしをラクにしてくれるか

考えないのだろうか。



身の丈に合わないものを

なぜ欲しがるんだろう。



上を見たらきりがないんだから、

現実を見て生活すればいいのに。






と。

ここまで、ほんと他人事で

憤っていたんですよ。



ところが。










今年のわたくしの収支、








大幅マイナスΣ(゚Д゚)!!!



いや、Σ(゚Д゚)この顔使うのは違うな。

だってそうだろうなと思っていたから。




ビックリするほど、

現金資産が目減りしていました!!笑



どの口が

身の丈とか言ってんじゃい!!

っていう話しでした( ;∀;)



きっと神様が、この記事を読みなさい、と

オススメに出してくれたんだろうな。

※無宗教ですm(_ _)m



今年はこの記事を戒めとして、

散財禁止!!



と、書きつつ

既に今月物凄く散財してしまったので・・・

来月から

散財禁止!!





 

バレンタインがーやってくるぅー♪


バレンタイン 早割 義理チョコ 人気プレゼント 桐箱入り 宇治抹茶 生チョコレート 濃茶のしらべ 12粒入 § 義理チョコ ギフト チョコ チョコレート おしゃれ お配り お返し 生チョコ 友チョコ お返し ギフト ホワイトデー 和風 生チョコレート 義理チョコレート 2024\ポイント8倍 1/26 12:59まで/【公式】バレンタイン チョコ チョコレート ルタオ LeTAO 【 ロイヤルモンターニュ 9個入 】 お菓子 出産内祝い 2024 ギフト プチギフト お土産 土産 誕生日プレゼント ケーキ 内祝い チョコレート 誕生日 お取り寄せ 北海道 還暦祝い【早割 クーポンで2180円→1962円】 バレンタイン 2024 チョコ バレンタインデー チョコレート バレンタインチョコ おしゃれ かわいい 高級 ギフト プレゼント パティスリー キハチ スイーツ お祝い プチギフト お届け日指定可 ボンボンショコラ 8個入 スイーツセット

 


 ▼ここ気になるー♪しかもお手頃価格!!

バレンタイン チョコレート チョコ 2024 ギフト 義理チョコ プレゼント スイーツ お菓子 高級 詰め合わせ プチギフト 可愛い おしゃれ 洋菓子 手土産 ルシャトー 25g 世界各国の厳選したフルーツやナッツなど【特典】¥1,500(税込)ご購入毎にミニチョコBOXプレゼントバレンタイン チョコレート チョコ 2024 ギフト 義理チョコ プレゼント スイーツ お菓子 高級 詰め合わせ プチギフト 可愛い おしゃれ 洋菓子 手土産 ルシャトー 25g 世界各国の厳選したフルーツやナッツなど【特典】¥1,500(税込)ご購入毎にミニチョコBOXプレゼント

 

 

リンツ Lindt チョコレート リンドール リボンギフトボックス 16個入|バレンタイン チョコ トリュフ ギフト プレゼント プチギフト おしゃれ 可愛い 洋菓子 スイーツ お菓子 個包装 小分け リンツチョコ 誕生日 手土産 内祝い お礼 お返し 職場 退職 転職【あす楽対応可】小岩井農場 ガトーショコラ 【スイーツ バレンタイン ギフト】【公式】 ROYCE' ロイズ ポテトチップチョコレート[オリジナル] バレンタイン チョコ ンキング受賞 ポテチ ポテチチョコ チョコチップ チョコチップス チップス プレゼント ギフト スイーツ お菓子

 



尚、わたくしはまだ

Lindtの福袋チョコを食べ続けております。

↓↓


とっくに賞味期限切れてるけど(;´∀`)




\楽天ROOMもやってます/


茶色いのだらけのインスタはこちら♡

★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム