❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



DFSでのお買い物を終え、

外に出ると・・・



大雨( ;∀;)

しかも雷付き( ;∀;)


ホテルがある北谷までバスで向かうはずが、
この雷雨。
前回も台風並みの嵐だったし、ほんとなんなん。

タクシーで行こう、と探すも
この突然の雷雨で空のタクシー来ない。。。
Uberでも見つからない。。。

しかも、わたしは知らなかった。
沖縄の路線バスはルーズだということを。

なんと、遅れること30分近く!!!
やっと来ました!!!

途中で何度か、もう行ってしまったのか?と
思ったほど。。。遅過ぎる。
※地元の人も10人くらいずっと待ってたので
たぶん来るんだろうな、と信じるしかなかった。

みんな我慢強いんだな。。。
東京にいると、電車やバスの待ち時間が
10分ですら長いと感じてしまう。。。



初めてのアメリカンビレッジ


ようやく到着!!
既に20:30をまわっていました。。。

しかも雨の中、ガラガラ引いて
バス停からホテルまで約10分歩きます。

この雨のせいか?
平日だからか?
人っ子一人歩いていません。。。

とはいえ、
アメリカンビレッジが近付いてくると
わくわくしてきました♪


初めて来たけど、こんな感じなんだー(*´∀`*)

煌めくイルミネーションがキレイです♡
ほんとは夜散歩に出掛けて
夜カフェでもしたかったけど。

この雨なのでやめておくことに。




サンセットビーチホテル

ようやくチェックイン!!

今回のお宿は、サンセットビーチホテル。
アメリカンビレッジ寄りではなく、
ビーチ寄りのホテルです。


ホテル?というか
民宿に近い感じの簡素なロビー。
直前の予約で1万5800円でした。

大浴場のついている
レクー沖縄北谷というホテルと迷ったのですが
日帰り温泉をやっていると知り
そちらは朝風呂利用をすることに。

 

 


お部屋は2階。(そもそも3階建て)

エレベーターを降りると。。。

え?マンション??
普通のマンションのような
外廊下が。


お部屋の鍵も、
カードキーではなくて普通のお家の鍵みたい。
↓↓

口コミが物凄く高かったのですが、
ロビーといい、外廊下といい、
ちょっと期待できなさそう。。。
アサインされたのは210号室。


いざ、オープン!!

お??
なんかほんとに1DKのアパートみたい。


でも一安心。
キレイ!!&広い!!
↑↑
入り口側から

窓際から
↓↓


1番ビックリしたのは、
お風呂!!
セパレートタイプで、
普通のおうちのお風呂みたい。

しかもめちゃくちゃ広いの!!
湯船でかーー!!ってなった!!

シャワーのみかなーって思っていたので
これは嬉しい誤算でした。
しかも清潔✧

バスソルト持ってくればよかったー!!

↑↑
バスアメニティはDHC


トイレも広々、タンクレス
↓↓

冷蔵庫はよくあるミニサイズ。
空っぽです。


お水が2本と、

歯ブラシなどの基本的なアメニティ類。

パジャマがあったのはよかった(*´ω`*)

ワンピースタイプ。



失礼ながら、
あのホテル外観とロビーと外廊下からは
考えられないくらい
どこも清潔でした。

客室はリノベーションしたのかな?

と、思いきや
一部古そうな家具も置いてあったり笑
↓↓

このテーブルセット×2は

ちょっと謎だった。


特に1枚目の写真のテーブルが低過ぎて笑




ゆったりお風呂に浸かって、

1日目終了!!


結局、この日は食費掛からずに終わりました。

※機内食以降何も食べなかった。


さすがに午前中食べすぎましたね(;´∀`)



【HIS】旅行プログラム

 

 

イベントバナー