今日から本格的に
2024年のお仕事開始ですね!!

いやはや、年始に言う事でも無いのですが、
去年くらいから思っていたんです。


働きたくない


よだれラクしてお金を稼ぎたい
↑↑
これはずっと思っていたのですが、
働くのはそんなに苦じゃなかったのです。


しかしーーー
もう働きたくないーーーー

給料変わらず、
週3勤務くらいにならないかな。



❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



セレブな母はたまに仰天なことをする


以前にもちょろっと
書いたことがあるのですがね。。。

母は、育ちが田舎のセレブなのです。

わたしが30歳くらいのとき、
もぐもぐこれだけ一人暮らしが長いとワガママになるし
稼いだお金も全部自分のものだし、
今の生活レベル落としてまで結婚するメリットなし!
とのたまうと、

あんぐりえー。そうかなぁ?母はパパと結婚して
生活レベル下がったけど幸せだけどなー。
nyaにもその幸せを感じてほしいなぁ。
と仰るのです。

真顔医師と結婚して生活レベル下がる人間は
そうそういないのよ。わたしとはレベルが違うのよ。
と、心の中で思いました。


しかし母の尊敬できる点は、
結婚してから一切
自分のことにお金を掛けないこと。

父が稼いだお金は父と家族のもの。
自分のためには一切使わない。
それに家計も質素倹約。


そんな母が持っているブランド品は
未婚時代のものか、新婚旅行で買ったもの。
それも概ねわたしたち子供へ。

ていうか、母が結婚したのは23〜4歳くらいなので
そんな歳でそんなにブランド品持ってたんだ。。。
という別な意味での衝撃。
わたしは逆に30超えるまでブランド品に殆ど興味無かった。


▼わたしが受け継いだのはこの辺。あと服。


▼過去にも書いてた両親のお金の遣い方

しかしそんな尊敬できる母なのですが、
一般人の我々子供たちからすると
やっぱりちょっとズレてることがあり(;´∀`)
たまに妹と、そのズレについて笑い話をします。


で、この年末年始に帰省した際。
久しぶりに、母の仰天エピソードがありました。

ニコニコこの前、三越で中古買取のフェアがあってね。
ほら、あのCHANELのバッグ!出してみたの。

ニコえ?CHANELのバッグ持ってたの?
(あのCHANELのバッグと言われても覚えていない)

あんぐりえ?ほら、前にnyaに見せたら欲しいって言ってたやつ。
新婚旅行でパリ本店で買ってたやつ。
でも、金具が固まって開かなくなってたのあったでしょ?

ニコ・・・(全く身に覚えがない)


ニコニコそしたらね、それ2000円で買い取ってくれる
っていうから、買い取ってもらったの。

びっくりえ?!?!売ったの?!
にせんえんで?!?!?!
嘘でしょ!!!?それは完全に鴨🦆だよ!!!
そんなん、わたしが買うわ!!

知らんぷりだって、蓋開かないんだよ?
その場で修理できるか見てくれたもの。
でも、これは無理ですねって。
それを2000円で買い取ってくれるんだよ?

ガーンいやいや、CHANELに持っていけばいいじゃん!
それか修理屋さんとか!!
買取業者としては安く買いたいんだから無理って言うわ!!
なんなら「蓋開きません」って書いて
メルカリで売ったとしても10万は堅いよ!!
今、CHANELの価格どんどん上がってるの知ってる?

不安そうなの?あら。。。

あら、じゃないのよ!!!
我が母親ながら、お嬢様育ちは怖いわ!!
もったいないーーーー!!!

そして続きがあり。

あんぐりでもね、一緒にカラー石も持って行ったの。
ルビーとかエメラルドとかオパールとか。
もう使わないから。
そしたらね、カラー石は買い取ってもらえないの!
今は、ダイヤモンドか金しかダメなんだって!

ニコそうだろうね。でもルビーもダメなんだ?

ちょっと不満そうなの。でね、母はそんなわけない!って思って
藤崎にも行ってみたの。
そしたらやっぱり買い取ってもらえないんだって。
※藤崎=仙台では三越と双璧をなす百貨店

びっくりえ、待って?!シャネルのバッグは藤崎に
持って行かなかったの??

ひらめきえ?だからシャネルは2000円で

びっくりえ?!カラー石はあいみつ(相見積もり)したのに
シャネルはやらなかったの?なんで?!?!

ちょっと不満だって、蓋が開かなくて使えないんだもの。
お値段つくのねーって思ったから。


もったいない( ;∀;)

そのCHANELのバッグがどんなだったのか
全く記憶にないけど。
蓋があるということはフラップバッグか。。。
さすがにマトラッセでは無いと思うけど。

母にとっては
蓋が開かなくて使えないバッグ<<<<色石
なのです。

しかも、母は本来、
良いモノは修理しながら大切に使う人なので、
シャネルというブランドバリューではなく
そのモノ自体で判断したんだと思います。


それにしても・・・
ははうえさまーーー( ;∀;)

にせんえんは無いわーーー。




なーちゃんが苦労した帰省話し

東京には2日に戻ってきました!
今回は地震の影響で大宮以降が遅延。
仙台を8分遅れで出発し、
大宮まで2時間。
20分くらいの遅れか、と思いきや
大宮から上野まで1時間半掛かりました。
在来線の方が早かったなぁ。
疲れていたので上野からはタクシーで帰宅。

仙台を出たのが19:20とかで、
家に着いたのが0時前。
約5時間の旅を頑張りました。

飼い主は悠々グリーン車だったけど
茶色さんは窮屈なキャリートートの中。
ほんとよく頑張りました

しかも、仙台に向かう日は
飼い主が1時間も時間を早く間違ってしまって。

行きたくなくて逃げ惑う茶色さんを
叱りながら引っ張り出し、
むかつきもう!!新幹線に乗り遅れたらどうするの!
と、プリプリ飼い主に怒られたのに、
結局大混雑の東京駅で1時間も待ちぼうけ。

ほんと、可哀想なことをしました。



\今日からお買い物マラソン!/

イベントバナー


 ↑↑

やっぱりこれは買わずに我慢することにしましま(๑•̀ㅂ•́)و✧





\楽天ROOMもやってます/


茶色いのだらけのインスタはこちら♡

★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム