❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



day 2 ★ 2023.11.3 fri


朝7時。
自然に目が覚めると、
真正面にダイヤモンドヘッド♡
※相変わらずカーテン閉めない人間です(;´∀`)
でも珍しく左側のカーテンは閉めたよ!


すぐにラナイへ飛び出します!!


\\ わぁーーー♡ //
このホテルで、
そしてこのお部屋で本当に良かった!!
と、何度思ったことか(*´艸`*)

今日も良い日になりそうです♪



モーニングヨガ


ホテルには無料のアクティビティが

いくつかあって、その中から

チェックイン時にヨガクラスを予約してました。


3階のDECKへ。

奥まで進んで、
左手の奥で待つように言われます。


言われた通り進むと・・・



見て見てーー!!

\\ わぁーーー♡ //

ダイヤモンドヘッドどーーん!
朝日がキラキラっ!

こんなスペースで朝からヨガできるとか、
絶対気持ちいいやつ!!



と、思っていたら。

8時〜のMorningYoga
なんと、参加者3名。。。少なっ!笑

60代前半くらいの夫婦と、わたしだけ。


おふたりも初心者ということで、
ビギナーレッスンがスタート。
45分間のレッスンは
結構長く感じました。
そしてめちゃくちゃ暑くて眩しい(>﹏<)


でもワイワイできて楽しかったー!

まず、わたしは何も考えず、
日本スタイルで
正面の先生を鏡にして手足を動かしていて。
(先生が右ならわたしは左)

そうすると隣の旦那さんとこんにちはしちゃう。

はて?と、思ってよく聞いてみると、
左右逆だった(;´∀`)


そしたら先生が、
ひらめきようやく気付いてくれたわ!
あなた急に英語が分からない人になっちゃうんだもの。

魂が抜けるいや、全然聞き取れなくて。。。
今、右と左だけ聞き取れましたー笑
※ヨガって日本語で聞いても
どんなポーズかいまいちわからなくないですか?
なのに英語で言われてもまったくチンプンカンプン!


すると隣の旦那さんが
照れふぅ。これで僕の下手なポーズを
正面から見られることはなくなったぞ!

と言うと、すかさず先生が、

泣き笑いあなたはどうしたらそうなるの?

って言ったので、みんなで笑いました。

この旦那さん、
なんでそうなる??!!
みたいな独特のポーズをするんです。
※たぶん先生を見ないで言葉だけ聞いてポーズをとってる

こんにちはしちゃうと
真正面からそれを見るはめになるので、
ちょっと笑いを堪えるのが大変だったんです笑

▼この時のナイトヨガも楽しかった笑

朝からスッキリしたし、
参加してよかったー♪

このヨガの先生も、日本が大好きで
何回も行ってるよって言ってくれた(*´ω`*)
東京が好きらしい。



帰りがけにプールを見ましたが、
やはり既に日影は確保されてしまっている。。。
残念。


お部屋に戻って、朝ご飯♪
昨日の残りのフルーツ
※ちなみにこちらのフルーツは3日かけて
食べ切りました。今後も出てきます(;´∀`)


さて。今日は何しようか?
ノープラン旅なので、
何も決まっていません。のんびり考えます。



うーーーん

とりあえず、こういうときはやっぱり・・・
海かな!!



クイーンズビーチでシュノーケル

今日は、昨日とは逆の
クイーンズビーチに行ってみることに♪

▼参照

朝からサーファーがいっぱいいるなー♪
と、思っていたけど。。。
え?サーフィンだめなエリアなの?(・・;)



まだ9時半。
でも結構泳いでる人いるー♪


今日は、浮き輪じゃなくて
シュノーケルセットを持ってきましたー♡
このセット、7年くらい前に買ったまま
ずっと未使用で眠っていたんです!

ようやく日の目を見る日がきて

よかったよぅ。

 

リーフツアラー シュノーケリング 【RC9104】 スノーケル&マスク2点セット エラストマー素材 コスパに優れたシュノーケルセット ■男女兼用■ スノーケリング RC9104 RC-9104

 



今日は酔いませんよーに☆

いざ!!突入!!
ざっぱーーーーーーーん






収穫、ゼロだった。。。

すごい地味な、グレーのシマシマ魚一匹。
以上( ;∀;)

※あとで調べたら、
お魚がいるのはクヒオビーチでした。
昨日と逆にすればよかった。
お魚ってどこにでもいるわけじゃないんだ。。。


しかも、足の親指の付け根を
珊瑚にガリッてやっちゃって( ;∀;)

忘れてたー。
海の中って珊瑚で足危険な所あるんだったー。


昨日の防波堤で囲まれた方は、
海の中もずっと砂だったような。


それにしても海って
ほんとあっという間に時間が過ぎる。

なんだかんだ、40分は
魚を追いかけていました。


おひさまで身体を乾かしつつ、
ポテチを食べます。
↑↑
これ、めっっっっちゃうまΣ(゚Д゚)!!!

他の方のハワイ旅行記で
みんなこぞって買ってるから間違いないとは
思っていたけれども。

めっっっっちゃうま!!!



【HIS】旅行プログラム

 

 

11 地球の歩き方 aruco ホノルル 2024~2025 [ 地球の歩き方編集室 ]

 



 ▼マウイチップスも美味しいですよね!


 

 

マウイスタイルはやっぱり売ってないーー

売ってほしいーーーまた食べたいーーー