今日からまたホテルステイ記録です。
2022年の年末。

リアルタイムでも少し触れておりましたが。

これでようやく2022年の記録が終わる!
全3話、お付き合いお願いしますm(_ _)m



❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

▼▼新規登録するだけで500円分もらえます♪▼▼
招待コード 右差し T74GG2



メズム東京 オートグラフコレクション

よくドラマにも使われている
2020年オープンのオシャレホテル。


ウェスティン横浜同様、
スイートナイトアワード狙いでしたが
却下。

メズムは厳しいと聞いてはいましたが、
やはりダメでしたー。

結局スイートナイトアワードは
3回しか使い切れずに終わりました。。。

泊まったのは12/29-30
仕事納めの日にご褒美ステイです!


年末なのでホテルはどこも高騰する日程。
なぜかわたしが見た時は
メズムだけ普通の料金(約5万円)で。

1ヶ月前になって見たときには
15万円オーバーになってました。

※普通の料金を5万と書きましたが、
今は最低でも9万円近くしますねΣ(゚Д゚)
5万円で泊まれたのは奇跡だったのかも。

有名なエントランス♪

さて、この年はホテル運が無く
いろいろな目に合ってきました。

これがこの年最後のホテルステイ。
1年間頑張った&地獄の12月を乗り切った
自分へのご褒美ステイ。

有終の美となるのか?
はたまた、またもや何か起こるのか?

内心ビクビクしながら、いざ!!

チェックイン

エレベーターを降りると
明るい空間。

フロントロビーは16階。
客室は17〜26階。

天井が高くて全面ガラス張り!
なので広く見えます。

ロビーにはゆったりソファーがたくさんあり、
順番に案内するので座って待つように
言われます。

そんなに混んでなかったと思うのですが
結構待ちました。

メズムにはクラブラウンジもあります。
しかしマリオットのプラチナでは対象外。
オープン当時はアクセス権があったようですが
すぐに対象外となったようです。
・・・使い方酷かったのかな?

最寄駅は竹芝で、まさにウォーターフロント。
目の前には浜離宮がどーん!と。
ロビーからの見晴らしがとても素晴らしいです。


ロビーラウンジ

レセプションの並びでそのままロビーラウンジ。
スカイツリーが真正面に見えます。


夕暮れ時も美しい。

何時からだったかな?
ロビーラウンジでは生演奏が行われます。

この日は
ピアノ、オーボエ、フルートの三重奏。
ロビーラウンジで飲食しなくても
自由に聴くことができます。

※聴くだけの人用にも
椅子を準備してくださる。優しい。



ジム

かなりこぢんまり。
マシンが8台くらい?
あとは筋トレ器具が3種類くらいかな。

でも利用者が全然いないので
このくらいでもいいのかも。

わたしはもちろん利用!

ホテルのジムは人が全然いなくて
リラックスできるから好きです。

ちなみにプールはありません。
五感を刺激するというコンセプトなのに
プールが無いのは勿体無い。


館内のご案内

↑↑
クリックすれば拡大できるので
気になる方はご確認下さいm(_ _)m


    

プラチナ特典


朝食無料

16時レイトアウト

ウェルカムギフト(ポイントまたはミルキー)

客室アップグレード(ほぼ無い)





テイクアウトディナー

ホテルの隣にはアトレと、
ウォーターズ竹芝という施設があります。

劇団四季の劇場とかが入っているのですが
どちらもそんなに大きくは無く
ショップも選べる程はありません。


仕事納めだし、
ディナーは豪華に
ホテルのインルームダイニングで食べようかな♪
と思っていたのですが、
どうにもクチコミがいまいちな上に
特に食べたいメニューが無い。


というわけで。。。
庶民は庶民らしく、
隣の施設でテイクアウトしてきましたー!

しかも、
ナポリタンとオニオンフライ&ポテト!!

めちゃくちゃジャンキー✧
でも、豪華でしょ?!
背徳感あるメニューばんざいっ(*´﹃`*)♡

ジムで運度したからいいんだもん♪


 

 

 ▼わたしのホテル宿泊時の必需品。

☆クーポン配布中☆ ★全100種類★ヨガウェア ヨガ レギンス ヨガパンツ スポーツレギンス スポーツスパッツ スポーツタイツ 水陸両用 着圧 水着 ヨガスパッツ フィットネス 大きいサイズ 夏用 冬